追い風は必ず吹くから。B沼練習会@彩湖。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ハローハロー、ピナコラです。


本日の練習会は5000×2本。


。。。。



誰だー物申す

今日は風が無いって言ったのはーーー‼️

(今日もキャプテンもん吉だよw)


今日も相変わらず吹いていた。


もうねえ、冬の彩湖の強風はしゃーない

っちゃしゃーないんだが。。。絶望



またか。。。





1本目は気温は1度。

低いけれど、風もなく走りやすい。。。

というのはろくでもない勘違いであって

管理橋の方に向かっている時に既に不穏な横風が。。。



で、幸魂大橋のフェンスで折り返したらば、

やだーーー。えーんやっぱりーーー。



いやしかし先週よりはまだマシだったかも。

1本目はまだ踏みとどまった。

5秒出っ張ってしまったけど。


2本目はもはやアゲインストの風のことばかり考えて、最初からブレーキがかかる。

追い風区間ですのにね。


折り返したらば、もうねえ

行きと帰り、30秒違います。


今日もやめそうになったが

ええ、ええ、アタシ、皆さんが思うよりは少しだけしつこいんですよね。風に流されてもなんとかヨロヨロフィニッシュ。



行きと帰りで30秒も違ってた。

ドイヒータイム悲しい


練習会が終わってジョグしていたら

「別大」に向けての有料彩湖練wにエントリーのこば二郎氏と出会う。

先週は有料で30キロを走ってた。


「別大頑張って〜!」


って、言ってごめん。

まだ冗談にはならないですねぼけー


別大エントリーの皆さんの

心中お察しいたします。


わが家のPPMなんか

別大の日を中心に年間スケジュールを回しているので


「また1年の準備期間が出来ちゃいました…頑張って練習しよう」


などと自虐の呟きを発していた。


皆んな、ある意味いろんなことを犠牲にしてトレーニングしていたんだから。

全ては、別大を走るため。


今回走る選手の人たちにも増してオンラインに回された一般ランナーの方がその気持ちは何倍も強いに違いない。


アタシなどは手の届かない

スペシャルな大会。

(運営の苦渋の決断は理解はできるが)


せめて「来年のエントリー権付与」。

みんなで申し入れした方がよろしいのではないでせうか。


その大分県で今朝未明に起きた地震で

別大スタート地点の「うみたまご」駐車場にはポーン

震度5強 大分市「うみたまご」駐車場に亀裂 水族館は通常営業 | NHKニュース【NHK】震度5強の揺れを観測した大分市では、別府湾沿いにある水族館「うみたまご」の駐車場で複数の亀裂が見つかりました。大分市によ…リンクwww3.nhk.or.jp

こんな地割れができてしまったらしい。

大分の方にとってはマラソンとか言っている場合ではないのですよね。

被害が少ないことを祈っています。



流れ星


そんなわけで、

逆風吹き荒れ始めた昨今の状況は

これからのレースを待つ身としては

毎日気が気では無いのですが。。。



追い風は必ず吹くから!


絶対大丈夫!

(と高津監督も言っていたしw)


皆んなそう思おう!


物事は思いの強い方に流れるんだから。

ダメと思ったら負け。



絶対開催!



って事で、本日は終わります。