初めてのハイテクハーフ2022。一話完結。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。


しつこいようですがw

RED WING親善大使のピナコラですニコ


例年1月のハーフは

キラキラフロストバイトの裏レース、じみーな赤羽ハーフを走って、その年の運勢を占っておりました。


一度赤羽でステキな結果が出たので、地味でもやめられなくなり親善大使を勝手に名乗るw。


それなのでハイテクはじみーな親善大使にとっては、そのハイテクという響きが眩しくて泣き笑い、これまでエントリーしたことがなかった(去年は中止になっちゃったしね)。


今年はそのじみーな赤羽がなんかRUNフェスタみたいになって、距離も10キロになってしまったので、恐る恐るハイテクエントリー。


したらば、おーっ!なんや赤羽とおんなじコースジャマイカ!恐れることはなかった笑。


が、会場は断然華やかでした赤羽ハーフに比べてエントリー数もめちゃ多いし。大学生のランナーは青学飛び出すハートだし(駿河台もいたYO)。


まあしかし、勝手知ったる赤羽の道とはいえ、アオタイで失敗ぶちこいちゃったので不安は尽きない。


陸連登録につき、めちゃお速い方と一緒に第一ウエーブだったが、スタート時刻5分前までおトイレの前におり、トイレの後ダッシュで整列ラインまで。なかなかスリリングだったw。




しかーも、スタートの合図がいまいち分からず、時計を押すタイミングがズレる。

アデイッショナルタイムは1分少々。


まあいいまあいい。

今日はそこまでタイムを狙っているわけではないし、がっかりしない程度にちゃんと走れれば良いと思っていた。


であるのでレースプランはなし!

ま、いつも無いがw。


流れに乗って行けるところまで行き

あとは粘る。ま、いつもそうだがw。


故に当然スタート直後2キロくらいがいつものように速くなって、徐々に落ちていく見事なビルドダウン走法となった悲しい


どのまで粘れるか?


折り返しまではこば二郎さんと沼メイツを一人見かけたぐらい。あんなに真正面からスライドしているのに、ほとんどさぱーり誰の姿もわからなかった悲しい。オットはおろか、(寅年ですのに)牛を被って絶対目立つはずのw沼のキャプテンもん吉でさえも見つけられず。


が、土手で一人応援していたらんな〜さんには気がついた。ひらめきありがとうございます!

「あけましておめでとう〜」と叫んで通過。


折り返し地点でコータローさんの応援。

またもやひらめき

「あけましておめでとう〜」と叫んで通過。


物申すちょっと芸がなかったw。


しかしコータローさんはあんなところでもしっかり女性と一緒で、さすがコータローさんだと思った。





折り返してからカメラを手にしたポキール星人にお声がけされて、初めて第二ウエーブが15分後だったことを知る。


誰かいるかと、目を凝らしながら走ったが、いやあ、続々と連なるランナーの波に酔いそう。


第三ウエーブのつっちーとだけはしっかりエールを交わしたけれど、河川敷のさして広くはない道を向こうから驚き難民の群れのようにランナーが押し寄せてきたので、なんだか頭がくらくらしちやって、途中から見るのをやめた。


ポキール星人とこれまたカメラを抱えた変なおじさんmimiちゃん!にパスされる。



朝、変身中の変なおじさんw。

シューズもピンクでカラーコーディネートされてました飛び出すハート


キンゾーさんにはどこで抜かれたかもまるでわからなかった。


なんだか疲れてきたけれど気のせい気のせい。土手を登り切ってしまえばあとは下流に降るだけじゃないか、元気出して行こう。


土手のところで5:30を超えちゃったけれど、まだ踏みとどまっている?


残り5キロで時計を見たら1時間26分。

アデイッショナルタイム1分を引いても5キロ25分はTTでも無いと難しい。

50分切りはできないか。


その後はエイドによらないように強い気持ち。エイドに寄ったら気持ちが切れそうな気がして。


まあしかし足が前に出なくなりましたぐすん


あと3キロから長いー。


その時「がんばろう!」って言ってくれたかな?

ぽっきーが軽快な足取りで後ろからパスしていった。


ぽっきーありがとうキラキラ

少しだけ元気になった。

PBおめでとう!


続いておーっ!見慣れたファミTも。

伯爵本人!

伯爵もPB!


たぶんどこかでやっちにもパスされて

やっちもPB(おめでとう!)



ラストは時計を見なかったけれど

5:40超えてしまいました。


アデイッショナルタイムが1分ちょいだから

1時間53分で走れたのは良かったけれど

どうやっても最後はバテバテになってしまう。


うーん困った困ったぼけー

どうすればええのでせうか。



フィニッシュ地点でぽっきーと。

ランチパックがピーナッツバターだったので指差し喜びの図。


超有名ブロガーさん目がハート


あちこちでPB祭りが繰り広げられましたね!



レースの出来はそこそこだったけれど

やんやんさんにお声がけいただいたのを皮切りに、終わってからも、たまやんさん(PBおめでとうございます!)とか色々な方にお目にかかったので、終わってみれば良い1日だったんじゃないかな。




もうひとつ酔い一日指差し