いまさらマスク問題。朝RUN14.8K。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

陸上、始まりましたねニコ


三浦選手、メチャ期待!



オカメインコ



200Kのノルマのために、朝RUNの距離を伸ばすべく(7月前半のオサボリーゼのツケを3日間でせっせと払っていますw)突貫で毎朝早起きのピナコラです。早起きと言っても5時ですがw。



昨日は、朝、B沼周回していたら

ラジオ体操が終わったご老人に


「ちゃんとマスクして」


と注意されました。




びっくりしまった。

顎マスクでどーもすいませーん。


まあ、しかし、大きな声では言わないが、そっちも狭い道で4列横並びで歩いてなけりゃ、しょんぼりあたしだってすぐそばをすり抜けたりせずに大回りして距離が取れるんだが。


どうしても真ん中をすり抜けてゆかねばならないのは、お互いさまっちゃさま。。。

(小さな声でも言ってませんw)




もうマスクして走るのヤダなー。


マスクして仕事するのもヤダよ。


特に夏はショック


今年になってからマスクの中で湿疹できるようになっちゃいましたし。

ウレタンマスクは呼吸しやすいけれども、

そんなもんで電車に乗るわけにはいかないですし。しかもウレタンはお顔が暑いぐすん


スースー気持ちの良いマスクないのかなー。



って事で有楽町を歩いていたら



オリンピックのオフィシャルショップに

なんでか、吸い込まれてしまったウインク


さして混み混みではなかったが

スカスカというほどでもなく。


グッズコーナーを1周したらば



おーっ!マスク。。。


オフィシャルでマスクを売るオリンピックは

TOKYO以外にないであろう。

たぶん。これまでも、この先も。


TOKYO2020

いつか、オリンピックのことを思い出す時

そんな時代もあったねとうーん

コレを見て、懐かしく思い出すのかしらん。


1枚1000円也。

ちとお高い。が、冷感仕様と書いてあった。


しばし黙考。

ドラッグストアで買えば冷感仕様でも

もっとお安い。


ま、しかし、ここのところマスクが暑くて

悩んでいたアタシ。

上差しひんやりするなら、買おっかなー。


そんで、マスクのオリンピックロゴをゲラゲラ自慢げに見せびらかしちゃおっかなーww。


って事で、隣にあった



こちらのマスクも一緒にレジに持っていき

オリンピック唯一のオフィシャルカードであるところのVISAカードを差し込んでから気がついた。。。


あれ?なんで3000円超えになっとるの?


と、思う間も無く決済されちゃって


なぬ!?ポーン

こっちの方は1枚1980円!だったの巻。

ヤメテー!えーんマスク1枚で?


しかーも、コッチは

冷感仕様でもなんでもありません!


ちょっと!紛らわしいじゃないのさ!イラッ



ま、しかし



オリンピック終わったら

なんか賞味期限切れる気がするケドしょんぼり


オサレな感じがするから、キラキラええか。


それに冷感仕様の方は近所のイトーヨーカドーでも売っていたけれど

お高い方は流石にヨーカドーにはおいてなかったし。。。

うっかりお高い買い物をしてしまった自分を

納得させるww。




って事で、


本日、冷感仕様のブラックを一日中つけて歩き回っていたが、誰も気がついてくれませんでした笑い泣き


しかーも、冷感ってどんな感じか全然わかりませーん。

えー?暑くはない気がするが、高かったのでそう思い込もうとしているのかもねw。






明日15キロ走ればなんとかノルマ達成。