自宅待機最後の日、ウレタンマスクで彩湖20K。人生初の月間300K。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

明日からは通常勤務のピナコラです。

自宅待機のラストDAY。

今日も再び彩湖。

昨日ペーランで頑張ったので、
今日はただ走るだけ。気持ちが楽。

まずは昨日ウッカリ失敗したw
ダブピーPhotoから。



テイク1
(信州最速ポーズではないw)


テイク2
腕を大きく振って

テイク3
ゲラゲラ謎のバレリーナ風ww。



バレエバレエバレエバレエバレエ



今日は、昨日つっちーから貰った
ウレタンマスク装着で走りました。

ウレタンマスク、噂には聞いていたが、呼吸がメチャしやすい。ビックリ。
ウレタンですのに。

ウレタンだから貼りついちゃったりするのかなーと思っていたけれど、ノンノン全然大丈夫ウインク

ウレタン臭がすると言われたけれど、
気になるほどではなかった。

走るにはバッチリおーっ!

ただしマスクの内側は汗がこもります。
さらに頬っぺたが覆われているので、このシーズンは、どうしたって暑く感じる。

今日は昨日に比べたら日差しがなく、ペーランするなら昨日じゃなくて今日にすればよかったと口惜しく思ったくらいの気温だったけれど、それでもやはり暑い。

ま、しかし暑いのはウレタンマスクだけでなく、ヤケーヌでも昨日のシャンシャンガーゼフェイスマスクでも、頬が覆われているものは、なんでも暑いんだけどねねー



さらに、そんなに呼吸がしやすいと言うことは、空気がガバガバ入って来ちゃうと言うことだから、ウイルス予防という機能はさして果たしてないと思われる。

でもね呼吸は楽だし、走るにはバッチリ。
冬場はわりとあったかそうだし。


もうねえ、なんだろか。

走る時にマスクをするのは、走ってない人を不安にさせないためのパフォーマンスになってきた気がするうーん

ホントは走るときはマスクしたくないよね。

ま、しかし、めちゃハアハアしているランナーに追い抜かれる時には、走っているあたしだって、ちょっとダイジョブダロカ。。。と思うのであります。

罹患する可能性がゼロではない限り、ランナーのマスク事情は続いていくのでせうね。

どうするんでしょ?真夏のマスクアセアセ




ま、そんなわけで今日は最低15キロ、
可能なら20キロ。

なぜなら本日15キロ走れば、人生初(そして多分最後であろうゲラゲラ)月間300キロに達するからです。



走り始めは身体が重くてどうにもならなかったが、途中から珍しくPPMさんが一緒に付き合ってくれ、流石は日本野鳥の会wホトトギスの声などを教えられ、あたし、これまでにホトトギスの啼き声を聞いたことがあったかな?

これまた生涯初、
彩湖にてホトトギスの声を聞きましたラブ

ホトトギスの声は

トウキョウトッキョキョカキョクキョクチョウ(東京特許許可局局長)


2周したところでPPMさんは終了。
あたしは引き続き走っていたところ

ちょ!ポーン


道の真ん中で立ち合いの稽古しとる!

いやあ、いろいろな人がいるなあ。

あちこちの施設が閉まってますからね。
スポーツジムも未だ再開されないし。

しかし土俵はどうなんすかねーえー?

彩湖で摺り足の稽古はかなり珍しいんじゃないかな。

おかげで疲れが吹っ飛び、
なんか身体が軽くなってきたみたいw。



結局20キロ走って、




めでたく
人生初の月間300キロ達成したことを
自宅待機中に成し遂げたこととして
ここに記しておきたいと思いますw。