呟きこの1週間。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

日々トイレットペーパー確保に勤しむピナコロっぺです。RUNは相変わらずオサボリーゼえー?

いやあ、うちの方にはトイレットペーパー全然売ってないの。あの騒ぎの時に、わが家にはあと12ロールあるから平気平気チュー。左団扇でパタパタしていたところ。。。あれ?トイレットペーパーはマスクと違って日本で製造しているから買いだめしなくてもよろしいと言われていたんじゃなかったっけ?

備蓄が少なくなってきたのに、
ガーンどこにもない!
うちの近所には影も形もないので、毎日出勤途中に事務所の近くのドラッグストアを行脚しております。搬入される時にそこにいればラッキー、なかんじ。先日1パックゲットしたけれど、ショボーン再生紙だった。
ま、そんなことは言ってらんないからな。
小分けにして毎日持って帰るw。

んで、本日やりました!爆笑
エリエールゲット!

って?どーでもええですかw。


そうして
オリムピックが延期になった途端、
アレコレ続々と出てくるのはなぜかしらん?
あら、当然?
先日の3連休にみんなお出かけしちゃったからですかねーショボーン


もうね、
コロっぺに振り回されているのです。


在宅ワークなどとは無縁のわたくし。
まあね、皆さんはヤバいと思っているかもしれないけれど、通勤電車に揺られていくしかないのえーん。つり革もつかまるしかないの。
(そんで、この期に及んで、マスクしてない人って電車の中に1/4くらいはいるんすよねー。それにもオドロキ。ゲホゲホマスクないんでせうね)

でもって揺られて行った挙句に、昨日の小池都知事のはぴょーがありまして、今日の一都四県同調宣言につき、仕方がないのは重々承知だが、スケジュール崩壊ざんすゲッソリ

スケジュールが崩壊しちゃうのはしゃーない。ついでにあたしも崩壊しちゃいたいなー。

なんせロクでもないクライアントが、調査依頼などと勝手に称して
「オリンピックが延期になり、銀座界隈では夏のセールはいつぐらいから始まるのか?また、コロナ関係で、人の集まる催し等はどのようになっておるのか、お調べいただきたい」などと一方的にえらそーに依頼してきたムキーッ

ちょっと、あんた!なーにがお調べいただきたいダヨ!お調べいただいたら調査料払ってくれんのか!?あたしゃムキーあんたの販促係じゃねえ!しかも何故今日の今日???

あのさー、今の今、日々刻々と変わるこのような状況で、どこもゴールデンウィークもどうなるか決めかねているのに、夏のセールのことなんか誰も何も考えてないっつーの!

ふんとにもう!

世間知らずにも程がある!プンスカ!

自分で考えろ!

ムキームキームキー


と罵詈雑言したところで。

週末は都内には来ないでね、というお達しがありましたが、ほら、さいたまーは通行手形持ってねえと荒川を渡れねえすからねーww。行かないよ。

自粛ついでに今週末の練習会のお花見も中止でございますショック。当たり前か。

この週末は都内のデパートも休業という噂。しかしびっくりデパートが土日休むって。。。いつ以来でせう。少なくともあたしが就職してからは無かったと思うな。かつては銀座の和光さんが日曜日定休日だったけども、あそこは良家の子女が働くところで、デパートじゃないですからね(今のところあくまで噂ですよw、一応そこんとこシクヨロ)。


につき、今日は上差し15分自主早退!
勤労主婦としてはやることやっとかねば!


米確保!ww

いやあ、なんせ米なんか普段うちでは炊かないので、さっき見たらばガーン備蓄は一粒たりともなかった。ギリギリセーフ。さして食べないと思うけれど、ニッポンジンは米!
万が一なんかあったらコレで食いつなげる。

早帰りして急いで行ったスーパーで、あたしの前にいたオトーさんに、残り一つしかない白菜、残り一つしかない大根をポーンカッさらわれたのでですね、焦った。
卵の棚もまっさらぐすん

大丈夫か、ニッポン!

それでもヨーロッパに比べたらまだまだ規制は緩いのだから、力を合わせて、なんとか感染爆発を阻止できますように。