ペーラン10000メートル。ドタキャンはダメーぜったいー、チャレンジ2020。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はいどうも、ピナコラです。

昨日はPPM家の法事につき、走らず。

故に、今日はレース1週間前のお約束。
10000メートルペース走をやっつける。
朝からしとしと雨。
雨雲レーダーと睨めっこしながら頃合いを見計らって霧雨の中9時過ぎに沼に行くと。。。

あれ?キョロキョロチャレンジ誰も走っていない。

というか。。。
あれ?競歩のオジさんがゼッケンつけようとしている。。。

どした??

沼のLINEを見ていなかったので
全然気がつかなかったが。。。


たいへんたいへん!


ドタキャン発生

だって!ガーン



そうして珍しくいつもよりも
少々お怒りのKセンセ。


なぜなら土日のチャレンジはエントリーしたくても、もうアキがないくらいの満席。故に休日のドタキャンは

ダメー!
ぜったいー!

(ちなみにもちろん平日もダメです)


なんかね、1年前にチャレンジのことがNHKで放映された直後にエントリーしてきた方らしいですけどね。

まあ、行けたら行こう、くらいの軽い気持ちだったのかもしれませんけどね。

ね?これね、行けたら行こうのイベントじゃないから。
ね?「チャレンジ2020」って銘打っている意味をば考えて。。。

ま、でも普通は考えてないっすよねショボーン

ま、アタシたちは知っとるけども。


しかし今ここで誰もいないとなると
今日まで1641日続けてきたそれぞれ何千人もの皆さんの、一日一日積み重ねが

パー!
\٩(๑`^´๑)۶//


になるなんてことは、ドタキャンの人は考えてないんでしょうけどもムキー



あたしのいちばんキライなヒト。

それはドタキャンするヤツ!


「ごめーん、具合悪くて」とか
「ごめーん、用事ができちゃって」とか


だいたいそういう人って、宴会の幹事とか一度もしたことないに違いない。

仮に用件が入ったとしても、別の日にできるように、すっごく早くから日時をお知らせして、万事整えているっつーのに!なぜその日に入れた!?用事は他の日に回せ!と声を大にして言いたい!

なんにも考えていなドタキャンの奴のためにいちいち電話したりして何度も調整するの、大変だっつーの!

しかもドタキャンする人ってさー、ぜーんぜん悪いと思ってないからねーチュー。思っていたらドタキャンしないもん。

お友だちにはなれないわ。ふんとにもう。
(今日のヒトはともだちでもなんでもないけどさ)


マズイマズイ、血圧上がってしまったww。



そんなわけでペーラン予定だったが「チャレンジ2020」急遽参戦止むを得ずとおもったが、なんせ今週末からゴールドコーストに行かねばならない走る勤労主婦はやることいっぱいあんですよね。

昨日は法事ににつき、一日何もできなかったし。洗濯も掃除もしていないし。レース前のお約束、ペーランはしなくちゃいけないし。こっちもレース前のお約束、お願い美容院にも行かなくちゃならないしw。

故に同じくペーラン予定のPPMさんを人身御供に差し出し(PPMのペーランはチャレンジ中に行ってもらうとして)自分はとっととペーラン10000メートルを行って、先に帰り、あれこれをやっつけることで契約成立w。



9時半。いつもよりも30分遅れて



チャレンジはスタートしました。



競歩でGo。

競歩のオジさんが10周している間に
ジョグってから沼11周、10000メートルペース走開始。

ミストRUNなのでそれなりに走れるかと思ったが、相変わらず周回5分切れたのは最初の1周目だけで、素早くビルドダウンショボーン



湿気のせいですかねー。
単なる鈍足のせいですかねー。

辛くはないが、かといってペースが上がるわけでもなく、ヒーハー走っていたらば、7周目を過ぎた頃、沼のIソピーとアイアンマンがやって来て、良かった、チャレンジはなんとかなりそう。

8周目からはIソピーが並走してくれて、まあ、すごく速くはならなかったけれどwドイヒータイムは免れたが56分超え。

走りやすい気温だったのに
遅かった。


チャレンジは競歩のオジさんからPPM、Iソピー、アイアンマンにバトンが渡り、久しく長い距離は走っていないKセンセが最後に9周走った由。

数年前に比べても、今は全くスピードが出ないけれども、かつては2時間20分台で走っていた人ですからねー。



今でも
沼の最速記録保持者なんじゃないかな。