三連休は30K。東京試走前半♪ From here to TOKYO。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

三連休は30K。本日は自分とのお約束。
30K走のピナコラです。

今日の30キロはいつもとは違います。
沼ではなく、皇居でも無い。
ましてや彩湖でも無い


ココ(地味)。

しかしですねーここは


コレ


東京マラソン第一海老スポットw。
みんな、海老のことは覚えてくれたかな?

ここね、
東京マラソンYMCAポイントでもある。
今年もいてくれるかなー。千代田区走友会の皆さまのYMCAの応援にエビもタダ乗り応援しているのであります。

7キロ地点を超えた神保町の駅が見えたら
YMCA心の準備開始


ま、今日はYMCAは踊らない。新宿からここまではずっと下って来るとわかっていましたのでなぜ知ってる?wかはスルーしてください日比谷からここまで走ってきて、神保町のイシイスポーツ前からマラソンコース試走開始。


神田の右折ポイントがちょっとわからなかった。なんせここのコースを走るのは初めてなんだから。まるで以前のコースは走ったことあるような口ぶりですが、ここもスルーしてください

東京デビュー戦です



ドーミーインを右折。

神田のガードをくぐり

日本橋→永代通り→新大橋通り。

イキナリなんじゃコリャ?
アッ!そうだステーキと指w。



浜町。以前も気になっていた重量挙会館。
以前っていつだよー。スルーしてくださいね

駒形どぜうの横の道。



雷門が見えたら
やだー、試走なのにうっかりアドレナリン出た。ちょっと感動した



ほらほら!コラボしとる。

試走中にもかかわらず
外国人に浅草寺までの道を聞かれて
しっかり日本語で教えてあげました

今日も一日一善のピナコラです。


蔵前橋を渡って隅田川の向こう岸。


横綱交番を右折したらば
清澄通りを門前仲町の富岡八幡宮まで南下。



江戸東京博物館の手前で
何故かPPMがすっ転んで一回転。
ビックリ仰天!

良かったー
あたしじゃなくて怪我がなくて。

両国あたり。
ウインドーの巨大なサルマタ。


すれ違う試走のランナーとにこやかに挨拶。だって皆「トーキョー」の一言で結ばれていますから



清澄白河あたりでブレイク。
アップルパイがあったかくて美味しかった。

イラストのケーキをオリジナルで作ってくれる店。


イートインはなかったので、店の前のベンチでモグモグしていたら、何人もの試走のランナーが通り過ぎて行く。

楽しくなってきた

門前仲町を左折して永代通り。


ハーフラインの折り返し
富岡八幡宮まで到達。



前半のポイント。

東京マラソンはスピードコースと言われているけれど、横綱交番を右折して門前仲町までの清澄通り。そんなに高低差はないけれど橋を何回も渡る。

2.3回かなーと思っていたら小さいのも入れると5回渡った。



お速い皆さんはそんなに苦にはならないと思いますけれど、ここ往復なので都合10回程度の緩いアップダウンあります

それが分かったので試走した甲斐があった。知らなかったらレース前半にもかかわらず、坂道センサーに素早く反応するあたしは、なんか疲れちゃったかもしれないもんね



長くなったので後半に続きます。
試走ですのにw。