ザギンde焼肉。「炎蔵」西銀座デパート。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

お久しぶりに焼肉食べたピナコラです

{6572B6BB-3D01-48FC-8647-14D55F120A90}

ザギンです。

いや、ここは銀座のヒトから言えば、
外れのあたりですけども。


{D23E009F-182D-406E-A8A6-479F7F7372BE}

数寄屋橋交差点を見下ろしながら、
ひとり焼肉ランチ

カルビだと8切れくらい。ガッツリ系のテーマにしては、そこまでガッツリはしていないけれどちゃんと美味しい肉だった。肉の向こうに見えるキムチ。と、ごはんとわかめスープはランチタイムはお代わり自由の模様(焼肉だったらご飯食べたいもんね)。それにサラダ付きで1500円。

夜ならばビールも飲むし、もっとガハハとガッツリいきたいが、ランチタイムの銀座でこれなら意外に良いじゃないですか。

ご飯はお代わりしなかったけれど、キムチが美味しくてたくさん食べた

そしてザギンなら当然、無煙ロースターですし、焼きのトングと取り分けるトングが別になっており、ちょっと生肉挟んだお箸ではなあ。。。という女子の皆さんにはとても良いです。


お茶のボットもテーブルごとにあって、冷たい烏龍茶がたくさん入ってる。置いてあるグラスが、うちで使ってるのと同じものだったので、みょーにくつろいでしまいました。

{42803160-47B4-484A-A5BA-CF7CFEF6F100}


お一人さま席があって「ひとりでも焼肉食べたい〜」という気分の皆さんにオススメ。

{E277B6CF-F2D3-43F5-83CA-97380B14E50B}

ほら!(正しくはペア席だけれども、ランチタイムを少しズラすと空いています)。

いやあ、あたしもひとりで焼肉食べるようになるとは思わなかったな〜
{05D13B59-6A2A-4565-A9C7-56EE026D79E6}


食事が終わってウーロン飲みながらぼーっと窓の外の木漏れ日を見ていたら
「温かいお茶をお持ちしましょうか」と言ってほうじ茶を持ってきてくれました


ほうじ茶。。。
ひとり焼肉。。。
あたしも大人になった、いや、オバはんになったと感じた今日の日。。。


そういえばここは、以前は三笠会館のオサレなBuono Buono!なイタ飯の店じゃなかったなかあ。

変わりゆく銀座。

と、しみじみしたところで。。。

週末に焼肉宴会の予定があったことを思い出したのであります