今日のあらま。日傘の問題。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

梅雨、明けましたね。

どうも、ピナコラです。
梅雨明け前からあっぢーですよね

ところで皆さん、日傘ってかぶってます?
日傘について、
何か思うことはありますでしょうか?

れれ?特にない???

ま、そらそうなんすけど。

{3C885BBB-F893-4786-BF3C-CF05BF5FD163}

(↑日傘男子、大江戸センセのphotoを勝手に使用しました

営業カツドーをしておりますと、さすがにこのシーズン、お取り引き先まで日影なしの道を歩くのは辛い。トボトボ歩行。早く歩けないー。まっすぐになんか歩かない。数センチ幅の日影を探して蛇行しながらですね

信号待ちの時なんか、電信柱のほっそーい影の間に入ったりして。そしてふと気がつくと、なんだかあたしの斜め後ろのみょーな位置にヒトがいるなあ、なんで?と思ったらちょっと!知らん奥さんがさりげなく私の影に入ってますがな!

日々戦いなのであります。

にもかかわらず

日傘をさすと


「負け!」

という気がするのはわたしだけでせうか

なんでかしらん?

オバはんっぽいから?
(オバはんなんだからいいじゃんという声が聞こえたような気がするが)


夜目、遠目、傘のうちなどと言われておりまして、ははは、傘さしといた方がナンボかマシになるというのにね。
素のままお顔よりも


先日走っていたら、
後ろから来た若いもんに、
「ピナコラさん、後ろ姿が若いです!」

。。。。

いやいや。。。

それは褒められたと考えてヨロシイのかな?
ソレトモ。。。

前に回ったら想像以上のお年頃。。。ってことはよくあります。
まあ、バカと子どもはホントのことを言うというし。後ろ姿「は」とは言ってなかったのでね〜。

ほら、あたしって手足が長いじゃないですか(唯一の取り柄)。痩せたのでね、はははチョット見スタイル良く見えるんですよね〜


でもね、あたしだってね、たいへんなんですよね。あんまりオバハンっぽくならず、しかし、あまり若作りして「イタイ」などと言われないように、それ相応にして、さりげなくイケてる。。。

と、なんの話だったっけ?
(しまった、真剣になってしまった

そうそう日傘の問題。
{3B127847-82D8-4506-B866-F2F0D6A1AD4C}


ま、この夏の、終わりにはバリバリ使ってるかもしんないけども、日傘。でも傘持ち歩くのってバッグが 重いんですよね、それじゃなくてもいろいろ人生の重荷を背負ってるのに。。。
普段だって傘を濡らすのが嫌で、たっしょーの雨なら自ら濡れる方を選ぶというのに(それでは傘はなんのためにあるのか?)。

日傘男子の皆さんたちもいちいち日傘持ち歩いてるんすかね?


{C4E51DAF-B240-4ED9-9581-AE9172A96A70}

武将スタイルもあるらしいです
しかも折りたたみ。