神戸にむけて新しいシューズで速く走る練習。B沼10K。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

どうも、ピナコラです

次の神戸マラソンまであと21日。

水戸黄門・大阪・手賀沼などなど。
皆さん各地で大会に出場しているため
今日も今日とてひとり沼周回。

{13E049F6-B747-466A-A193-0788D013FFBB}

お一人さまなので、テンション下がらないように、軽井沢で買ったおニューなシューズを履いてみた

今日は速く走る練習を決行します

まあね、普通はね、一人で、沼で、速いトレーニングなんかしないんですけどね。

シーズンインしているのに、軽井沢がなんかイマイチな感じだったもんでですね。頑張ればもう少し何とかなるんじゃね?っと思ってですね。

沼をキロ5:30で10K目標。
(あ、自分の中での速いペースです。お速い方にはゆるゆるゆるジョグかもしんないけども)

{C521657A-99A5-45B5-8F15-635E039E8482}


おニューではありますが、ははは、アウトレットに1足だけあった残りもの。しかも5ミリサイズが大きかった。どうかな。

匠練ブーストだけれども、それほどボヨンとはしないのね。普通の匠練とほとんど変わらない履き心地(な気がスル)。5ミリ大きいのも気にならなかった。というか、今履いているシューズがフルのラストの頃になると詰まる気がすることもあるので、かえっていいかも。レース中に脱げなければ、ですが。

5分半で走れっかなあ。いつものゆるジョグよりも1分近く速く走らねばならないんだから。

最初の1Kこそ5:17だったけれども、その後はガーミンさんは5:30を超えてしまい、しかし34〜37くらい?給水以外では30秒台でギリギリ踏みとどまる。

{21A772A6-5E9B-4328-A989-C2B1CBF045A3}

ううむ。
55分で走れないとダメなんですよね。でも沼ではガーミンはちと長くなるのでね。キロ5秒くらいは違うと思うけど

{C5B1FF37-C08A-40FE-AD17-32D77BC43DAA}
ナイキさんは最初のアップジョグも含めて、平均ペース5:23とか言ってくれるんだけどなあ。

神戸マラソンでナニガナニスルために、しばらくは速く走るトレーニングを続ける所存。

今日は走り終わったら冷える〜

{64A632E8-8B73-4AF1-B525-0A23CC5E002A}

沼の黄葉も進んできました。