「サーフ・ラナイ」でブランチ。アウトリガーカヌーにも乗ってみた。最終日の2016ホノルル。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はいはーい、実はまだ終わっていなかったピナコラです。

ハワイ旅の最終日。
ファーマーズマーケットに行ったところだったかな?ああ、行きましたね。

そうしてダイヤモンドヘッドを周回して、ロイヤルハワイアンまで走って帰った。

とりあえず最終日だったからね。
素早く、さくさく、迷っている暇はないの。
ふとチェクインカウンターの男性に、「チェクアウトした後もプールは使えるの?」と聞いてみたところ「もちろんどうぞどうぞ」。ウエルカムだったので驚いた

聞いてみるものですなあ。今まで尋ねもしなかったけれども、これってどこのホテルでもオーケーなのかしらんね。日本だと大丈夫なところが多いけれども。ホスピタリティルームがあるところじゃないとダメですよねえ。

そんなわけで素早くチェックアウトして、荷物をベルに預け、
またまたステキなピンクパレスのステキなサーフ・ラナイで最終日のブランチ

お品書きには見当たらなかったけれど、見当たらなくても当然あるでしょう。
「スパークリングはある?」と聞いてみたところ

{EF47BF51-139B-4F0B-889E-E65F54B80C0A}
お給仕さんが「ホリデイホリデイ♪」と言いながら持ってきてくれた、なみなみスパークリング。グラスもデカイ。ホリデイだから朝から飲んでもいいじゃんいいじゃん。

アメリカの、良いところはなんでもなみなみ〜にしてくれるところです
たいそうありがたがって、ほそーいフルートグラスの半分くらいしか注いでくれない日本の店にはかなりがっかりします

{2F578B6E-1167-4C98-80C3-BD8BE4B5B1C0}
そうしてピンクパレスの良いところは、パラソルの中がぜーーーんぶ、幸せ〜なピンク色に染まっているところです

バナナマフィンのフレンチトースト
カロリーの事は今は考えてはいけない。


{38DAED3E-F9EF-498E-8248-59CFEDB36FB8}
ピンクパレスパンケーキ



{7F031A5B-51BF-44ED-B7C4-3FBB746A1B4C}
ね、レシートまでピンク。

(スパークリング10ドルだった。意外にリーゾナブル)

最終日はパラソルリザーブ無しだったので、海をぶらぶら。

ヨットに乗ってみようか。
ずいぶん長いこと乗ってないなあ。

{3021505D-5F0A-4A8D-9FDD-381DE2347394}

料金を聞いたら、なんと!一人40ドル以上もして驚いた。これ、最初に乗った時には11ドルくらいだったのにね
はあ、何年前のことでしょうね。
キャッシュオンリーだったので諦めて、ギリギリ現金払いのできるアウトリガーカヌーに変更。

走ってばかりでなんのアクティビティーも無かったのでね。

{0D5885F2-633D-4B65-9CBF-FC31D6B638A7}
一人25ドルなり
これもかなり値上がりしたけれど、サーフィンとかできなくても、小さな子供と一緒でも、波に乗る感じが楽しめるのでオススメ。

{D6BBA8F5-DED1-40DF-B657-EBDB11814985}
2回波に乗れます。みんなで漕ぎます。

{FF7D15FF-1662-4A12-8673-2CF260D65D1F}

さてさて、そろそろタイムアップ。

今年のホノルルは
ずっと晴れていい天気だった。
{8791CC59-526F-460A-AAF4-0E275C7D8EC7}

帰る空港で最後に虹を見た。

NO RAIN, NO RAINBOW.

やっぱりHawaiiには虹がなくっちゃね