ザ・ラグコレ・ロイヤルハワイアン、プール&ビーチ。2016ホノルル。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。連休なのに曇っている。
なのにアチ〜ね。

さてまたピンクパレス。
プール&ビーチお役立ち情報。

ラグジュアリーなホテルでハイテンションになっていたけれども、ここのプールはちっさい!

わたくしとしたことが、このあたりのサーベイが足りなかった
こんなにちっこいプールとは思わなかった。サーフライダーもあんまり大きくないけれども、それでもまだそっちの方がマシなくらいの大きさです。

{71DAF7EF-BE0B-48EF-AF95-52AB9DBAD308}

池?

ソルトウォータープールらしいが

{76C3199B-E823-4016-AD3C-7A283CA386C8}

チビ助小さいお子さましか入ってないのね。
チビッコのだしが充分出ているような気がして、微妙だったりして

{F8E5F17D-E720-43C0-88F1-645F4B11DBE3}

熱ーいジャグジーあります。
泡が出ている時と単なる風呂になっている時と。泡のスイッチがどこを探してもわからなかった。

一日目は
チェクインしてからプールに出たら、辛うじて椅子は空いていたが、あろうことかタオルが品切れ!想定外。待てど暮らせど夕刻までタオルの補充が無く、素のプールチェアーにそのまま寝るという。。。ピンクの縞々タオルが憧れだったのに、部屋のを持って来いと言われる始末。天下のロイヤルハワイアンでそれは如何なものか。今後の展開に暗雲立ち込める。

まあしかし二日目三日目はビーチチェアー予約しておりましたので、椅子争奪戦には参戦せずに済んだが、三日目の日の出時刻のホテルのイベントに参加したところ、椅子取りゲームは早朝まだ薄暗きその時間帯から始まっている模様。
しかもロイヤルなハワイアンなので、プールサイドにもカバナやら何やらリザーブシートが多くて、一般庶民が確保できる椅子はさして多くありません。
これから行かれる皆さんはゆめゆめ怠ることなかれ。ま、オトーサンが早起きして、家族一同が出揃うまでプールベッドで二度寝しているのがよろしいかと(←あんまりラグジュアリーじゃないけど)。

ちなみにロイヤルハワイアン宿泊の方は隣のシェラトンのヘルモアプール使えるということです。逆はNGらしいけど。チビコはそっちの方が良いかもね。大きいし、スライダーとかもあるし。


そうして予約した
ビーチパラソル&チェアー。
{1DF5DB7A-4207-46D4-B23A-83FC10F200DE}
一日税別40ドルなり。

これはですね〜
それなりのお値段するよね、と思っていたけれど、ビーチをプラプラしていてアウトリガーのビーチサービスのパラソルレンタル料金見ていたら、コッチは一日60ドルだった!
2時間25ドル、5時間40ドルだったかなあ(うろ覚え)。
それを考えると、法外なお値段というわけでもないのかも。椅子もキープされているし、ビーチボーイがタオルを敷いてくれて、二人とも日影がいいか?それとも日焼けするかを聞いてくれてパラソルをセッティングしてくれます。
風が強いとパラソルがぶっ飛んだりするのでよーーく砂に埋めてもらいましょう(←一度ぶっ飛んでオドロイタ)。

今回うっかりクーラーバッグを入れ忘れ、飲み物を冷やすことができずにぬるま湯を飲む羽目になった。

が、みんな氷の入ったプラスチック容器の水を持っており、ストローでちゅうちゅう吸っているのです。

あれ、どこで配ってるの?

ロビーのあたりにあるのかしらん?と探したけれど、見つからない。

ぬるい水にウンザリしながら周りを見渡していたら、年の頃は80UPのおジイが向こうからヨロヨロと歩いてき、戻って来た時には両手にまさにその水!を持っていた。

水を運ぶヒトが必要だ
(byイビチャ・オシム)。

ジイさん!
その水はどこから運んで来られた⁈

思わず飛び起きて尋ねるピナコラです。

果たして水はどこから。。。

「あ、コレね、あそこ。ほらそこのマイタイバーでもらえるの」

なんとなんと
かの有名なマイタイバーから

{44E5DEA5-63DF-4C08-826F-11DB5F20A293}
PPMさんが運んできた冷たい水

(たまーに、マイタイバーのお給仕さんが持ってきてくれることもあるみたいデス)

ちなみにビーチサイドのリザーブシート、
ホテルのプライベートビーチではあるけれども、敷地外になるらしく、アルコールがNGの模様


まあ、後ろのマイタイバーで飲めばいいんだけどね。水着のままビーチチェアーで冷た〜いピーニャコラーダを飲むのが醍醐味なあたしとしてはね。

{455CF241-0C48-4F8D-8F9E-90CF65D6CF3B}

こっちもちょっと誤算だった