ザ・ラグコレ・ピンクパレス。2016ホノルル。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

アローハピナコラです

ラグコレってなんだよ〜。

ははは「ザ・ロイヤルハワイアン・ア・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ(長い!)」のでラグコレ。
しかも「ザ」がついてるざんす。

「ザ・ラグコレ」。

ピンクパレスを勝手にラグコレと呼び、ラグジュアリーな雰囲気を台無しにするピナコラです

。。。どうでもええな。



{5802E505-90A8-4944-954D-A329A25C0CE7}


今年のホテルはHISから予約。

ホテル予約サイトは いろいろあるけれど、他の地域はよく知らないけれど、ことハワイに限ってはHISはかなり良いです。というかわたしに関する限り、ダメだった試しがない。一昨年のサーフライダー部屋指定無しの時にも海が見えたいろいろ検索した後に、HISのお値段を見ると、結構お買い得情報が掲載されていたりする。今回はガーデンスペシャル1泊オール込みで40590円なり
エクスペディアとかを見てみたけれどタックス別のところが多い。入れると45000円くらいにはなっちまいまして、お高くなる。リゾートフィーも曲者。うっかり見逃すとお支払時に予測とかなりの差が出てしまいます。ロイヤルハワイアンはリゾートフィーはつかないけどね。40590円でも十分高いから。

しかしガーデンスペシャルというくらいだから、きっぱりガーデン指定です。海ビューは望めない。部屋指定無しだったらもしかして、ちょーラッキーがあるかもしれないけれども。

どれどれどんなお部屋でしょう。


通された部屋は

{5C181EB1-5C26-4B3C-A3AF-CC17D743C109}
さすがにガーデン

{9C99285A-F474-438D-9050-AAFDD9B8DDE3}

&シェラトンの
オーシャンビュールームビュー

が、6階の角部屋だったので
なんとなんと
{A7C84111-A778-4FC4-823F-A12179DCB6EA}

海がみえるー



いやあ一応ね、
コネクティングしてない部屋がええなあ。
んで、できれば上の方の眺めのええ部屋がええなあ。とリクエストしておいたのよね。ありがとうHISさん。大文字で言っておく。
ガーデンスペシャルでも海みえた(単純)
{6E55500E-9707-4EC4-8282-FFDEDABE63AB}

{406FE64B-ED57-404A-83B0-E7C46B1403CB}

{8B00EDD4-508C-48B3-A998-403E3E1C7A91}
ピンクバスローブ。
タオル地ではない。

{1AFBC674-EEE6-4F88-8C52-666AB078B344}
バスタブはなかった。

{407BA6FE-C03D-41C5-8006-BDB1FC21E4D8}
これが、かの有名なバナナマフィン。

そうして皆さん、ピンクパレスには望むものも多いらしく、ときどきすんごいシビアなクチコミもありまして、掃除が行き届いているかどうか、風呂場の排水口に髪の毛を置いておく、などといった小姑みたいなことをされておられるセレブな方もいらっさるようですが(こういうヒトってそういうコトをどこでもやってんですかね?覆面捜査官か!)
わたしらはお泊まりできるだけで嬉しいのでね。それが海がみえたら。感謝。

ちなみにピンクパレス
喫煙ルームございます。
多分6階がそうなのかも。
{3FB64121-13F4-4306-ACB8-CA9BFCDDCD3F}


水のボトルが毎日2本。なぜか最終日はなかった。置き忘れか?


{3CB0828A-D92B-4837-B692-779543D7C2B9}


アメニティーはマリエ・オーガニック。
ココナッツとは違う外国系のいい匂い。割と好き。で珍しく歯ブラシついてる。歯磨き粉も旅行用くらいのチューブでついてる。あのセコいちっさいのではなく

が、アメニティーの補充がなかったので、廊下で会ったメイド君に「シャンプーとコンディショナーくれる?」とお願いしたら、あれもこれもボディークリームとボディーソープもくれたのはいいけれど、あんた、最初部屋には石鹸しか置いてなかった。ボディーソープあったんじゃん(←お持ち帰り)。

スリッパがなかったので、ロイヤルハワイアンならスリッパあるよねえ。ずっとサンダルだと疲れるんだもんねえ。ザ・ラグコレだもんねえ。
「もしスリッパご用意あるなら持ってきてちょうだいね」お掃除してもらうついでにメモを置いて
チップ1ドル余分に置いておいたら
{A3EDF989-A8A1-4E10-A66B-8022B27829B0}


2人宿泊なのに、なぜか3人分スリッパご用意してくれたの巻(←1足お持ち帰り)。

ものすごく早い時刻にホテルに着いちゃって「着替えたいなあ」と言ったらホスピタリティルームを使わせてくれて、すぐに走りに行けた

{7543992F-E6EC-466F-8E70-83DE96EC8CCB}
ロケラニスイート。


最終日も一応聞いてみっか。
「チェックアウトした後でも、プール使えるかな?」と聞いてみたら、もちろんオーケーだよ、と言ってくれてカードキーを貸してもらい、またシャワーを使わせてもらった

ま、一つ問題があるとすれば、この部屋、貸切ではないので、シャワーを使っている間も、他の人が入ってきちゃうということです。パソコン使いに来るオバハンとか。
シャワーから出ようとしたら、おトイレから出ようとしたオバハンとコンニチワ。スーツケース広げっぱなしだったし。。。


でも、最後まで海にいたいわたしたちにはとっても良かった。
聞くだけ聞いてみて良かった。