ユナイテッドはボーイング777。2016ホノルル。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

アロハの島で
ステキな駆けつけマイタイを飲んだだけで、うちに帰ってまいりました(嘘)。
{B81B1AE9-998C-4F1F-B763-B1669DDC2BE4}


ホノルルで毎日走ったのにもかかわらず
ランドリーに行かなかったので、昨日今日と大量の洗濯物にグッタリのピナコラです
昨日はなんだか眠くて眠くて。
帰りの飛行機の中でほとんど寝ていたのに。


さて、その飛行機、今年の往路はお久しぶりのユナイテッドエア
ANAのコードシェア便。
{DD250613-B459-436B-87E1-D7008918E943}

窓際取れなかったこともあったし、ユナイテッドには、1ミリも期待していなかったら、
ユナイテッドさんANAに比べたらちょっとだけ席が広かった(というかANAが狭いの)。

コードシェア便だと自動チェックインしてくれないので、空港で自力でチェックインしていたところ、セルフチェックイン機が「今ならお一人さま3万円でエコノミープラスご用意できます。どうです?どうされますか?」というのです。

うううーん。3万円か〜。だいたいホノルル滞在時間が一番長く、しかも一番お安いチケット選んだらユナイテッドになっちゃったんじゃないの。もともと3万円プラスしてたらちゃんと全日空だったわけで、広いのは嬉しいけれども、今ここで3万円払ってエコノミープラスにするのは、なんだか納得いかない。電話で確認したときにも、出来ないって言ってたくせに

3万円はステキなディナーにすることにして、エコノミープラスは却下。並び席でもなかったしね。そうしたら元々の安い庶民席でもまあまあ我慢できるくらいのスペースはあった。映像機材もタッチパネルで助かった。リモコン操作って、一時停止しようとしているのに、たいてい一番前に戻っちゃったりしませんか?んで、肘掛に付いてるリモコンだと、寄りかかった時になんでかライトつけちゃったりしませんか?
え?しない?あたしはしちゃうなあ。
なんでかしらんね。年のせいかしらんね

3列並びの真ん中だったので、楽しい離陸も臨めず、まあ、寝てるだけだからいいじゃんいいじゃん、と思っていたけれど、指で押すだけなので、ちょっとだけ映画でも観るかー、なんてやってたら
{611DBDB3-8B00-4014-A9AE-BD6DAF28D127}

やった!スターウオーズやった!

スターウオーズ好きを自認している割には今回の「フォースの覚醒」を見逃したというマニアの風上にも置けぬわたくし(マニアじゃないけど)。

字幕は中国語しかなかったので、吹き替え版だけれど、飛行機の中でグダッと見る分には吹き替えで十分デス。字幕は集中していないとセリフがわかんなくなっちゃうもんね。機内食食べながらでもオッケー。
{010D4E05-F488-4CCE-B07E-706CEE693EAB}

{7B266112-5498-42C0-BFB8-35F09AC0FE7E}
で。。。もぐもぐ。。。
やっぱワインはプラスチックのコップか。。

{29F0A992-6A62-42F0-8C09-BC2AD519EA4C}
お!ワープした!

ここの。。。
宇宙船が降りてきたところで。。。
{2DE64CE7-90FA-41D9-8CBB-A6AA6ECE2413}


嗚咽。。。


あああ、あの1作目から幾星霜。。。


C-3POが何気にお邪魔虫のところまで懐かしく愛おしい。。。


が、まあね、第1作目へのオマージュに溢れてはいたが、さしたるストーリーは、こう言っちゃあなんだが、「ない」のね。
再びの序章。乞うご期待ってことですね。

あそこでなんでハンソロとチュウイーが乗り込んできたのか、2回巻き戻して見たんだけれどわからなかった。

そんなこんなであっという間にホノルルに到着してしまい、タクシーでワイキキに移動しているというのに、ココロはスターウオーズに飛んでおり、なんだか実感のないまま朝の8時半にはホテルチェックイン。

ちょっとだけ早かったかな?と言ったら
「ベリベリアーリーモーニングよ」。
と言われた今回のホノルルIN。


そういえばユナイテッドの「安全ビデオ」はオリンピック仕立てで面白かった。
{A862A478-14B1-494E-8694-D0B4753666C2}

{88BB42B9-9B62-46DA-9E0D-D06D057A5221}

{401F0406-7EAE-47F4-A36A-11B9F730C6C9}



最近はこういうの増えてるよね。
ニュージーランドエアラインはホビットらしいです。
ハワイアンエアラインのも
すごく良いのですよ。

ご興味ある方は検索シルブプレ〜。