ビジーの合間にパラソルリザーブ。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

アロハピナコラです
いやはやいやはや、いぞがじがっだだー。

休暇前になると、今まで止まっていた案件がなぜ動く?ここのところテンパっておりまして、ロクデモナイ定期券落としなどをやっちまったのですが、それでもスキマ時間を見計らっては、いろいろやってるんざんす。

ESTAを申請して、チャーリーズ・エンジェルタクシーも予約した。掛け捨て保険も忘れずに。

そういう事態は避けたいが、ほら、なにがナニすると、わが家のあれがアレになってしまうのでですね、最近ではカード付帯だけではなくて、ちゃんと旅行保険かけてます。

あとはなんだっけなあ。何かアクティビティー予約した方がいいのかしらん。面倒くさいから現地でいいかしらん。

そうしてそうして、デキるツアーコーディネーターピナコラさま、ロイヤルハワイアンホテルのビーチチェア、リザーブしました!
{1443205D-385A-4C0E-B59D-18F8CA7211D5}


ここって、お泊りになる方なら1年前からパラソル予約できるんだって。知ってた?

え?別に知らんでもええ?

まあまあ、そんなことは言わずに

毎年横目で見ながら、幾ら出してんだろこの椅子に。。。と思っていたのよね。

検索したらパラソルとビーチチェア2基で1日40ドルなり。

40ドルか。。。これを高いと考えるか、リーゾナブルと考えるか。。。

平民の我が家は2日ばかり黙考しました。黙考している間にリザーブ席がどんどんなくなっちゃう(黄色は既に予約済み。赤いところが予約可ね)。

でね、よく考えたら日本の海の家だってパラソル1500円とかするよね。そこに椅子を追加したらそこそこのお値段になると。
しかも1日占有なので、プラプラビーチを散歩したり、シェラトン前のホヌ君を見に行ったりしても、戻ってきたら中西部の巨大なオバちゃんが私のビーチバッグを勝手にそこらにうっちゃって、椅子を取られていた!ということはありません。
いや、わかんないけど。
どうかな。ないと思うけど。


ちなみにプールサイドのセレブなカバナは1日120ドル以上した。こっちはまあ、さすがに借りません。というかパラソルだって日本ではほぼ、借りませんけど。

ははは、これで2日間は椅子取り合戦から逃れられる

今年の往路は
コードシェア便のユナイテッド。
安いチケットなので残念ながらアップグレードは無し。しかもいくら待っても窓際取れなかったので、さしたる期待も無し。ワインもプラスチックコップなんだろうねえ。せっかくマイルためたのに寝るだけだな。

それでも明日から
アロハの島に休暇です

{90A2E6EA-EFD0-45F1-89B4-2CBD7AFA7A0F}