2017名古屋ウィメンズエントリー権、ゲットした模様。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

どうもピナコラです。

連休の谷間。強い気持ちで休みを取って、てっきりお天気と思って大物お洗濯したのに、思ったより晴れなかった。乾かないじゃないの。しかも午前中に10キロだけ走ったら何故かへとへとになりまして、午後中掃除するつもりが午後中グダッてしまい自己嫌悪の今日の日。いや違う昨日のこと(←眠気のあまり放置)。

来年の名古屋ウィメンズマラソンのエントリー権を確保できた模様

イマイチ不安なのはナイキさまからお知らせを持って当確となるらしいんだけれど、結果は「2日にご連絡しまーす」というご連絡があり、ああ、休み中はシステムが働かないのね、と待っていたら、2日に届いたのは
「5月中にお知らせしまーす」というご連絡。
これじゃあくろやぎさんからお手紙ついた的などうどう巡りざんす。

遡ることいつだったかな。
ウィメンズマラソンから「レース当日から4月30日までの期間にナイキRUNで走った走行距離上位500名様に来年のウィメンズのエントリー権をあげまーす」お知らせが来た。

へえええ、そうなの?

来年どうするかは分からないけれども、とりあえず抽選とか無しで自力で貰えるならやっとく?な感じで始めたのですが、最初から躓きました。

レース当日、ナイキRUN作動せず!

42K損した~
マイナスからのスタート。

それでも割と普通に走っていると直ぐに500位くらいにはなって、あれ、いけるんじゃね?そこからは自分との戦い。いや、見えない敵との戦い。

このシステムではナイキRUNを発動させていれば良くて、タイムは問われない(はず)。ので、ゆるゆるジョグでも構わないのでありますね。それで助かった。キロ5分で走った距離とか言われたら最初から参加できなかったもんね。距離さえ重ねれば良いのです。

4月30日の練習会を回避して沼ぐるぐる30Kやっちまったのも、それがあったから。

その日の朝確認したら、あらま、いつの間にか500位をちょっと超えており、28日に雨で走れなかったのが災いした。このままじゃ今までの1カ月半がチャラになってしまうじゃありませんか。
その辺りの順位の人は、今日は絶対頑張ってくるはずだから、負けるもんか、あたしだって
絶対に負けられない戦いがそこにはあったのであります(いや、ダメならダメで仕方ないんだけれども)。

でもどんだけ走れば安全圏内かわからない。皇居で30走った時には、一気に300番代にアップしたから、まあ、それくらいかな。たぶんあと25くらいで大丈夫だと思うけれども。そのあたりの人が全員ウルトラにエントリーしていたらアウトじゃないですか。な訳ない?


そんなわけでできることはやりますやります頑張りますと書いてと読む。
その夜確認して危うそうだったら、12時までにその辺をぐるぐる散歩するしかないかね。シンデレラ。
いや、そこまで入れ込んでいたというわけではないんだが、あと300メーターとかで501位とかだったらそれはそれで悔しいじゃないですか

1日の時点でわかるかと思いきや、画面が「順位集計中」になっていた。ってか、4月30日までずーーーっと集計してたじゃん。直ぐにわからんのでしょうか。

2日にめでたく順位のはっぴょ~がありまして
400位代だった。ああ、やはりみんな頑張ったのね。30走った時には300番代になっており、その後、終わってみたら450以下だったもの。

えええっと、当確のお知らせは来ないけれども、500番までのヒトにはあげるよ、といわれておりこの順位なら貰えるってことですよね?ダメな理由がないもんね。

それとも
厳しい~審査でもあるのかしらん。
なんの?

もやもやするけれど
たぶん大丈夫と思うので
{3C048E41-D420-487C-A951-C9D2E0A92C63}

また3月名古屋ウィメンズ頑張ります。