れんこん畑で張り合って。2016かすみがうら10マイル。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

10マイルベストタイムのピナコラです

{D45087C4-63AF-45EB-ADAB-A95F1161454B}
あとにも先にも
10マイル走ったのは今日が初めて。

なので完走さえすればベストタイムというわけです。
{8365933E-A7FB-4304-A63D-0A8C8D569AE6}
スタートはそうでもない感じだったけれど、走り始めたら強風でアタマのキティーちゃんがズレるズレる

ヘアピンしていたけれどぶっ飛びそう。
途中で被るのをやめてランスカの背中に押し込んで走りました。

キティーかぶりならやめられるけれど、わはは、よんどころないものを被っておられる方などは大変だったのではないでしょうか。風でズレないようにするのに。

ゲストの中山竹通さん、有森さん、お久しぶりの藤原新さんが伴走者として走っておられた。

「中山さん、こんにちわ~」とお声がけしたら、「誰?」って顔をしていたけれども、そらあそうよね、あたしのことなんかは知らんよね。

いや、「瀬古出てこいや」の頃からアナーキーな感じがして、割とファンだったんです(←年がバレるな)。

中山さんは今もあの頃と同じアフロなアタマでオドロイタ

最初の給水でキティーをかぶり直し、ヘアピンもガッツリ装着してずれないようにして走りました。

今日の目標は
キロ5:20で押せるところまで押す!

のでありますが、かすみがうらの湖畔に出たら横風が猛烈に来て時々、波立つ湖の飛沫なんかもやってきて、ほら、わたくし痩せたじゃないですか~、土手の下に続くれんこん畑に落っこちる勢い。華奢だとそれはそれでたいへんなのね~。

あの風の中、湖畔の道沿いに中学生たちが列を作って元気よくハイタッチで応援してくれる。とてもとても力になりました

前を行く年配のお父さんが
「大丈夫か?落ちるなよ!」とお声がけしており、おかあさんもそう思ったよ。

突風吹いたら
ホントにれんこん畑だもんね

今日は大して被り物はいなかったけれども、すぐ後ろにピカチューが走っており、中坊から大声援。

ほらほら、見て見て!おかあさんも被ってるんですよ、キティーですよ!見えるように存在を主張。

女子から応援をもらう


いい年して、れんこん畑でピカチューと張り合って。

向かい風になったり、ときどき追い風になったり、そしてまた向かい風になる。

風は嫌だなあ。

でもいろいろなことを考えると、風の中を走ることなんか今は大したことではないよね。



10マイルは16キロなのでキロ5:20だと1:25:20ちょっと。
{D3515A04-314A-40B8-9593-A37D97FBC650}
フィニッシュタイムは1分くらい足りなかった。ちょっと頑張りどころがわからないまま終わってしまった気もするけれども、フルの時には走らないかすみがうらのホントの湖畔を初めて走ることができて良かった。 

今日の10マイルレースは風だけで降られずに済んだ。
フルマラソン出場のメンバーはその後の強風と土砂降りに撃沈多数。たいへんお疲れ様でした。



かすみがうらはフルしか走ったことがなく、しかし今期は4月まで気力が持たねえと、ラストレースは10マイルでエントリーしたのですが、電車もおトイレもまだ空いている時間帯だし、その後のお風呂も混み合う前で、かすみがうら10マイル、良いかも。

とか言っていたら、あたくしは今期ラストレースのつもりだったのに
僕はここから今期始動だから」とPPM。

。。。はあ、わかりました~。

{9D327B1D-2580-4E87-BB5A-EECDDA485E2C}

{961CD6D7-914B-4478-BF6E-77780B0AEEE9}

{86BE6246-F32C-48EB-AB9E-1BECBC1AA178}


とにかく終わりましたー。