オールモスト・インフル、ギリギリセーフ。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。
大丈夫、マスクしてマスク。

世の中にはお熱なんか出ないヒトがいます。わたくしの友人は「あたしはね、熱なんか一度も出さないよ。37度以上になったこと無い!」と豪語しております。ま、この人は3児のハハであったから「あたしはね、ノンビリ熱なんか出してるヒマはないの」ってことで、お熱の方もうっかり近寄らない方が身のためであると判断したのだと思うのでありますが、そういえばPPMもあまり熱で具合か悪いと言ったことないな~。
まあ、これは、あっても言わないだけか、
あってもあたしがまるで気がつかないだけか。


土曜日からの体調直滑降は
月曜日になるとさらにダメになり、

めっちゃ頭痛。眠れない。
めっちゃ身体痛い。眠れない。
めっちゃ気管が苦しい。眠れない。

あら?これってアレです。
まるでインフルエンザの症状ではないの。。。
唯一違ってるのが
「めっちゃ熱出る」が無いこと。
37度ちょっとしか出てない。
でもね、微熱とはいえ倦怠感がドイヒ~のです。

ピナコラさま、ほら、身体弱いからね、病弱自慢じゃあないけれど、降れば土砂降り、出れば高熱、のヒト。

のであるから、この状態はかなりもどかしい
ドバッと出て、ドバッと治るかダメになるか
どっちかにして欲しい


連休明け、この状態で出勤するのはさすがに憚れる。激混み覚悟で病院に行き、仮に大丈夫だったとしても、今ここで感染するかもしれないリスクを冒し、例の検査を受け、ちょー具合悪そなガキお子さまだらけの待合室で、待つこと1時間。

なんと、ウイルス検出されず!セーフ。よかった~

「状態は全部当てはまりますけどね~」。


なんかね、熱が38度ぐらいないと、反応が出ないことがあるらしい

今日中にさらに熱がでるようなら、もう一度検査に来て。

と言われたけれど、行きませんよ。ヘロヘロなのに。熱はないけど。

結局のところお熱は最大37.8度まで↑上昇し、それ以上は上がらなかった。

なんかね、今年のA香港型は感染力がすご~く強くて、予防注射のワクチンがあまり役に立たないらしい。
んで、唯一、注射してると高熱にならないばあいもあるらしい。

ま、インフルのばあい、ですけどね。

あたしはね、違うもん