国際通りぶらぶら歩き、NAHAマラソン2013 AFTER RUN。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はいた~い、ピナコラです。
NAHA覚書。

二日めリーガの朝ごはんゴージャス

ワッフルとパンケーキは一日交代のようです。
ホイップとブルーベリー盛りにしてみた。
パンケーキは形が不揃いなところを見ると、
冷凍ものではない模様。
OKちゃんと焼いてある。
そうしてみるとやっぱりワッフル食べたかった。
心残り。次回の課題に。

はじめて試してみたパンプディング。
名前は大昔から知ってたけれど、
見た目がビミョーな感じなんで、どんなもんかと。
一切れだけ頂いてみましたところおいしいよ~。
すかさずおかわりしちゃったもんね。
カラメル~。
ぜひ、お試しください。

 アフターランは国際通りぶらぶら歩き。


ナイスな店。中はびみょー。


お約束のおもてなし。

もはや中国語は必須チャイナアル。 


もはや100均。すげ~永住したい。


魚なにゆえこれを表紙にした?国際通りMAP。

市場近くの鮮魚店。


アイLOVEしゃこ貝~貝。

瓶詰め速攻購入!

菓子屋。


めでたい色。


全部試したい。


ぽーぽーを買ってみた。
黒糖味の生地で、むっちりしていて、餡はなくて
品があって優しいお菓子。また食べたい。

怪しい路地が盛り沢山。

仲良く米軍放出店とかつらの店ええやん。 


なう3104


でたでた~ジェフのぬーやるバーガー

壺屋もぶらぶらモヤさま

清正製陶でお買い物。
ここの奥さんは「マラソンを走った」というとコーヒーにさーたーあんだぎーでおもてなししてくださいます。割引もしてくださいます。とってもいい人。で、とってもお話し好き。同じくNAHAマラソンを走られたお姉さま方二人としばし歓談。ま、この方たちもめっちゃお話好きな奥様方だったもんですから。。。終わるタイミングが。。。にゃ


今年もあった骨壷店。

 

今年もUCCの自動販売機。

2年前には落書き。わ~はははは。加茶ちょっとだけよ~。

2年前のアフターランはこれ。
      サゲサゲ↓
2011年那覇マラソンAFTER RUN


美栄駅近くの店で


沖縄そば500円也。
500円でびっくりするほど量があった。マラソン次ぐ日の腹減りのわたしでも食いきれませんでした。

そこからプラっとDFSにいって気がついた。

沖縄県立博物館!
 
2時間勝負。急げ急ぐ!時間が足りないよ~。
もっと早く気がつけば良かった~かなしい
急に巻が入るわたしら。

 常設展では発掘されたいのししの骨のでかさにびびります。
おことぬしさま(by千と千尋)みたいな大きさ。鹿も大きい。
それに比べて湊川人の小さなこと。150センチくらいしかない。
折しもこの日の沖縄タイムスには白保の遺跡の人骨が国内最古の2万6千年前のものと確認されたという記事が掲載されていた。
 
ジャッキーステーキハウスのディナーは諦めて。
できるだけ回ったけれど。
民具とか糸満の魚売りとかもっとつぶさに見たかったけれど。
PPMはやんばるてながこがねとヤンバルクイナのあたりに後ろ髪惹かれる思いであったろうけれど。
 
タイムアップ!
これで那覇マラソンは終了。
 
沖縄の皆さんに心から感謝ですありがと