「坂道合宿」のあとに。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。どうも

この週末はB沼練習会のみなさまと塩原で「夏合宿」すいか。

皆さん、塩原って行きます?
箱根とか草津とかに比べたらかなり地味な存在パン子
まあ、あんまり選択肢の中には入らないよね。
こういう合宿でもない限り。。。

その代わりに合宿するにはなかなか良いところ。
走る他にやることはないし、お湯は熱くて豊富だしバンザイ、朝晩は涼しいし
おまけに坂道トレーニングし放題。
いや、したくないけどいたるところ坂。

わたし、人生初の「体育の合宿」

いやはや、この歳になってこんなことするとはね。
人生どこでどうなるかは紆余曲折、いや、一期一会。
未知との遭遇なのでありますデビルスタワー

そんなわけで塩原温泉。
初日は丘の中腹の公園まで軽くジョグして


軽くって。あの。。
坂道センサー内蔵のわたくし、ちょっとの坂でも敏感に反応するので
当然走りはじめから、遅れてます。

ステキな滝なんかに見とれていたら
1本道なのに


あらま途中の広場ですでに前方を見失い

マジで!?出ちゃったらどうしよう?

おさるもこんにちわバナナ発見


初日は公園内の坂を登り降りのLSD70分と
カルガモリレー(←スピードじゃなくて想定タイムに一番近いほうが勝ちという。ペース感覚を養うという)。
なかなかにハードワークなのです。

明けて2日目
宴会翌日の5時集合は軟弱な身には堪えます眠い

昨晩は17時から宴会→21時半から卓球。

が、さすが体育の合宿、全員起きてきたすげー

サボらなくてよかった!

とりあえず近所の川沿いを散歩。

「昨日の疲れが残ってますね~」なんて
残ってるのは疲れじゃなくて、お酒。

途中遭遇、なんでしょう。


伊勢神宮?
ノンノンもちろんちがいます。

日本最大級の足湯「湯っ歩の里」だって。
全長60メートルあるんだって。

ふ~ん、町おこし?

ここがわんさかあふれるほどお客が来ればいいんだけど。

なぜかのぼりに差し掛かってからジョグタイムはじまる。

(さっきまでは平地だったのにん?

走ってホテルまで。

チェックアウト後のメニューは場所を那須に移して
茶臼岳トレッキング。
走る人って夏場は山ヤッホーに行くひとが多いのね。

わたし、だんぜん「海」ヤシの木キッパリ

実を言いますと、ゴメンね、山には1ミリの興味も無いわけで。

あ~あんまりおトイレ行きにくいところは~くま
できればちょっと~遠慮したいというかなんというか。

そんなわけでこの合宿最大のハードワーク

展望台から峠の茶屋までの約5キロを走って昇る
には参加しませんでした(自由参加)。

ここは坂と言うよりは山。
人には身の程というものがありますから。
ムリなことすると誰かにご迷惑がかかる。
まあ、たいていの場合それはPPMなんだけどねsei

平地専門のわたしとYご夫妻のフラットスリーと呼ばれる
(嘘、呼ばれてない。勝手に命名)の3人は車で応援。

まるで5区。


霧が出てきて山頂が隠れてきたので
残念なことに、(私はほっと胸をなでおろし)
山頂までのトレッキングは中止。
二日間の「坂道合宿」(←あ、これも勝手に命名ね)は終了。

坂は苦手だけれど良い温泉に3回も浸かって楽しかった。

さて、ポイント最近のわたし、嫌いと言いながらも

合宿はたまたまだけれども
けっこう坂道トレーニングしていると思いませんか?

なぜか。

本日「2013 NAHAマラソン」エントリー完了しました!
12月1日開催。
NAHA、ハーフまでず~~~っとのぼりなんだよ~(´;ω;`)


そんなわけ。