正月三が日は駅伝三昧。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

アロ~ハフラ
駅伝&BS・HAWAIIチャンネル三昧のピナコラですどうも

やあ、お正月はこればっかり。
ニューイヤー駅伝見て、夜は木梨のハワイイ特集ハワイ
&関口宏の変なHAWAII特番NHK。
これは酔っ払って途中で寝ちゃった。NHKってばなにゆえ関口宏?
ま、いいけど。

で、明くる日は箱根往路。
1区からきっちりTV観戦カエル
なんでかというとH(イニシャルトーク)は
1区で終わると思っていたさ~。
予選会ぎりぎり滑りこみ、でしたから。
世間の関心は当然柏原くんが抜けた5区にあり。
まあ、その頃にはTWKしかテレビに映らないし。

ところがなっ・・・なんと!あにはからんや
ちょっと皆さん、H5区の関口くん(ハッキリ実名)でかしたおー
妙な競歩走りで堂々の5位にうれしい
なんとね~。ダメだと思ってたら最後に見せ場を作ってくれちゃって。
お母さんは驚きました(←既に母の気分)。
ま、しかし、人様のことは言えないが
名門高崎高校からHってどうなの(←母的感想)?

嬉しいからよしとするが。
関口くんが2年生でほんとうに良かったありがとうございます。これでHの山はOKだ。
あと2年頑張って!

勢いで、その日は(途中BSオアフ旅番組アロハで心を癒しつつ)
年末行われた全中駅伝のリプレイ放映までTV観戦。
男子は本日のWとTKのごとく最後直線の叩き合い。
競り負けて胸の差で2着の埼玉栄進中学って、なに?
埼玉栄の関係?なんて調べてみたら
普通に公立の中学でありました。すごいね。
もっとすごかったのは卒業生にEXILEのATSUSHI(笑)。

本日の箱根復路はみなさま御存知の通り。
途中うちのおばかの高校出身の子が走るので
そこだけは見逃さないようにと。
Wの8区。可もなく不可もなく無難に走りきった。
ああ良かった。出雲だったと思うけど大ブレーキだったので
心配だったのね(←ここでも母の気分)。

しかしさ~5位だったWのW監督
「4位5位で喜んでる学校がいるが
うちは常に優勝を義務付けられてる」とかくま
読売巨人軍みたいなこと言っちゃってん?

9位シード獲得で大喜びしていたHってば。
Wに言わせればあらまお恥ずかしい限りってかんじですかね?

&今年の箱根、CMの量が異常だった。いつもあんなに多かったっけ?
放映時間の半分はCM見てる感じだった。ちょっとやり過ぎ。
しかも同じ業界をバッティングして流してたけどいいのか。
さすがにビール業界だけはサッポロオンリーだったが。

そんなこんなで三が日終了。

駅伝終了後B沼往復14K。
みんな箱根見てたんでしょうね。
きあい、入ってる感じでありました。