松屋銀座で「プーリップ」。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラですちゃお
そんなわけでミッドタウンの後は松屋銀座へ。

ヒンメリも知らなかったけれど「プーリップ」っていったいなんです?
ヒンメリもキテる、らしいけれどプーリップもキちゃってるんすかね?

いや、今年のクリスマスは人形。とは聞いていたが。
なにゆえ人形?しかもフロムコリア?まさかの韓流??
なんてね、まあ、ちょっと偏見に満ちてたんだな、わたし。


正面のウインドウにプーリップ。


地下のウインドウにもプーリップのマカロン姫。


なんでこの子なんでしょ?と思っていたけれど。


偏見に満ちたあたしなんかには目もくれずに
足なんかバレエスタイルに交差しちゃって。


じっと見てたら急に可愛く思えてきちゃったのだ。

これはなんだろうか。

なんかさ~、あれに近いな。
チビ猫?「綿の国星」。いや、もうちっと
残酷な童話みたいな少女の夢って感じなんだけど。

ウインドウにいたプーリップ姫に思いのほか心を揺さぶられたあたしは
8階のプーリップ展に直行!

したのだが、
プーリップ展は、ま、ちょっと、くまえ~~っと、

これ、どうすればいいんすかね?って感じ。
言っちゃいますけどちょっとつまんなかった。残念。
プーリップちゃんとそのお取り巻きが
ふくれっ面してコスプレしてるだけなんだもんん?

コスプレしてる人形みてもね。

ウインドウはよかったのに肝心の催しがイマイチだった
松屋銀座のプーリップなのでありました。


それにしても

この壁面、GINZA3丁目を占める巨大なスクリーンになるよね。
クリスマスにここから雪の結晶なんかの映像が降りてきたら
とてもきれいなのに。

と思うのはわたしだけではあるまい。