アラモアナのビッグアイランド・キャンディーズ。2012コナマラソンVol.23。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

暑いよ~暑い暑っHOTピナコラです。

仕事中の外出時、息をした瞬間倒れそうだったし。
空気が凶暴化してましたね。

ほんと、メルティングブチブチ。どうなってるんだNIPPONブチブチ

ハワイ島の涼やかな空、カム・アゲインデス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なトロリーに乗ってアラモアナに。
マハロJCBカード。
(今回GOLDを作るとパスポートの写真代がロハですのよ~、
と妙齢のお姉さまに言われて作っちゃったJCBゴールド。
トロリー乗る以外には使用しなかったんだけどね)

アラモアナ2時間勝負は結構ハードワーク。
しかしそこは、家にお年ごろを置きっぱで来てしまった関係上
どうしても買わねばならぬみやげのノルマというものが発生する。

お年ごろのリクエストはめんどくせ~パン子
昨日DFSのマークバイで買っちゃえばよかったよ。ぶつぶつ。
しかし、マークバイは宝の持ち腐れじゃね?
と考えてしまったのでありますね。
アバクロは店内うすくらやみだしまっくろくろすけ。ったくゲロゲーロよく見えないよ顔なし
イケメン揃えてるかもしれないけど、なんかばかみたいだろ。
文句いいそうになったし。ふんとにね。あっちの人うふふは喜びこそすれ。
で、結構いい年したオヤジが多く着ているのでね、アバクロって。
トレーナーにあらましっかりアバクロってさ。ぶつぶつ。

エンポリオはさすがに高かったかなしい。おバカにはもったいないし。

そんなこんなでディーゼルでなんとか確保。ノルマ達成。
どんなもんなのか、よくわかりませんくま

その後、


Bath&BodyWorksで手当たり次第。

アラモアナの本命は、


ビッグアイランド・キャンディーズバンザイ


1階中央のおトイレの隣。場所はチョーわかりやすい。

品揃えはヒロの店ほどはない模様。
(↑行ったことはないけど)ギフト中心なかんじ。




ぎっしり。
KONA MOKAショートブレッド。
これ、かなり美味しい。


アソートギフト。


↓左下ミントのチョコがびみょー味。


実家に送ったら

「硬い」
とひとことキティ3。硬いん?
上の長いの。なんとね~ビスコッティーが入っていた。

他は普通のクッキーだったんだけどね。
欲張って最初にいちばん大きいのをとった父。
わはは、大きいつづらの舌切り雀ならぬ。
ま、しかし、老人注意です

アラモアナのビッグアイランド・キャンディーズは
常設店かとおもいきや、期間限定らしい。
そう言われると店内ディスプレイもあっさりとした感じ。
いつまでなのかは不明です。

でもって、言っちゃいますよ。

なんか、わたし、デライツの方が好き、だと思う。
あくまで個人的な感想だけど。
あのビッグアイランド・デライツのジャリジャリ感が好き。

以前はビッグアイランド・キャンディーズって、
とても美味しかった。と思っていたんだけどなぜ?

なぜなのか。

なんか思い出が記憶を美しくしてしまったのだろうか。
と、開高健先生のごとく悩むわたくしなのです。