ココナッツアベニューを走ってみた。2012コナマラソンVol.20。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。皆さんご存知か。
ココナッツアベニュー。どこでしょう。


ダイヤモンドヘッドを時計回りに走るのが
ここ数年ホノルルでの日課となりつつある。
なんかカッコいいでしょ。

ダイヤモンドヘッドロードをカピオラニ公園に向けて下ってくると
公園の一歩手前に左に折れる道がある。
ここがココナッツアヴェニューですね。
いつも走って通り過ぎながら、なんか、愛らしい道という感じはしたが
道の名前まで可愛らしいということは今年はじめて知りましたね。

「曲がり角のむこうに!」って赤毛のアン赤毛のアン

じゃないけど。ココナッツアベニューを曲がってみた。

で、たいていこうなるとモヤさまモードに入っておりますから
モヤさま
気分は既にお宅拝見。

おおなんかいきなり北欧神話的な門扉が。

この先を右に行くとカラカウア通りにつながっている。
で、その前の道キエレ通りに入ってみると


なんか可愛い感じになっていますよ。


平屋の家が多くて。


古い家が多い。

あらま時にはこんなのもいるけど。



普通に人が住んでいる気配がするので、
あまりジロジロっというわけにはいかなかったが、
このあたりは景観保存地区のようだった。
ほとんどの家の壁にヘリテージなんとかという銅板がついていた。

ホノルルにもこんなところがあったのですね。
ふしぎ発見ハワイ


ちなみに曲がり角の右に行く道はハイビスカスドライブハイビスカス3というらしい。

こっちはまだ行ったことがない。
来年の課題が、またひとつよろしくです