がんばって!卓球愛ちゃん。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。どうも。

卓球愛ちゃん
卓球
4~5歳の頃からの一挙手一投足を日本国中の誰もが知っている。
そんな女の子はなかなかいない。
難しい人生だと思う。

注目されている割には、最近までさしたるタイトルにも恵まれなかった。
ずっと、なにかが足りない感じだったのだ。
石川さんに先に行かれたし、平野さんの憤怒の形相にはとても及ばない。

時々グレたくなることもあったと思う。
(子役なんかではありますね。泥沼にハマっちゃたりする場合が)

でも、そんな風にはならなかった。
とにかく日本の卓球界は福原愛をおいかけてメジャーになった。
この数年の間で愛ちゃんの中で何かが変わったのだと思う。
筋トレに取り組むようになったとか(←だいたい筋トレしない卓球界
というのも不思議だけど)苦手の克服とか。
カチンっとスイッチが入ったみたいに。

メダルに手が届いた時に、
「長かった」と愛ちゃんは言った。

なんだかもらい泣きました。

私たちが卓球愛ちゃんという小さな女の子を知ってから
20年の月日が流れたんだから。