A LONG HOT SUMMER RACE DAY。2012コナマラソンVol.9。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。どうも。

キングカメハメハHを過ぎてコナコモンズまでは順調に走る。

スタートして間もないところにえチップが落ちていたマジで!?
これって、わたくしより全然速い方の、ってことですよね。
ゴールしてから愕然としちゃうよね。

と思っても、わたくしにはどうすることもできない(´;ω;`)

コナコモンズを周回してハイウエイに出る時に
30分遅くスタートしたハーフのランナーが折り返していくのが見える。
抜かれなかったOK

今年のスポドリはニッポンではありえない
PINK色のアーティマ~(ULTIMA)。
そんな時に、途中のエイドでコーラ MY LOVE を発見アオキラ
すかさずいただきました。

コーラさいこ~LOVE

ま、しかし、これが後々響きましたホラー

徐々に雲がとれてきて
ハイウエイを延々と一人で走る。
今年はPPM(←パーソナル・ペース・メーカーね)のお供は無し!
インデペンデンス。独立独歩。じゃなくて独走。
リゾートRUNじゃないんだから。いつだって本気モードなんだから。

とはいえ、やることもないので

スカートおじさんなぜ?撮ってみたりして。

なんかこの人去年もいたかな~。
このランニング見覚えあるな~。
でも、
この体で何故にスカート?

関係ないけど、
RUNスカなんてふざけたかっこして走ってるの
日本人だけでしょミッフィー?と昨年は思ってたけど
今年は外国人のRUNスカ女子も多かった。
エキスポのブースでもたくさん売っていた。
(ま、RUNスカおじさんもいるくらいだし加茶

やがて

折り返してきたトップの人。

ということはそろそろ

PPM現る。
この時点で日本人2位だよ。

でもってハイウエイを左折する頃

A様。
お互いまだ元気bell

左折してしばらくすると

アワビの養殖場。
深層海洋水を使用しているから、とても清潔な水で育っているんだって。
AFTER RUNが楽しみ。

そして、あら?

ターン・アラウンド。

あの~、まさかの昨年と一緒、なんですけど。
ここにはセンサーがないんですけど。

今年は係の少年が一人、暇そうに。

写真を撮っていたら折り返してきたオジさんが
TAKE A ピクチャーしてくれた。

記念に小さく使ってみたりして。

マハロ、ミスター ハブ ア ナイスラン!

お遊びはこれまで、
本気モードで行きますよ。
もとい、これまでも本気モードだった、ネジ、巻き直してGO!

レンブラント光線が輝いて。

で、
ハイウエイに戻ってから、
くまshokoponうっ。暑いホラー顔なし
暗雲立ち込める。

膝が痙攣しそうになってきた。
この時点で周りにいたランナーの二人に一人は
足攣ってたんじゃないかな。

ええ、ええ、コーラさいこ~ってね、けっこう最初から
コーラを摂取していたわたくし、塩分不足と思われる。
今年はザバスは2本持っていたのだけれど
塩飴は持参しなかった。
エイドをスポドリにしていれば
もう少し頑張れたかもしれなかったのにね。

そんなわけで、大ブレーキ。

途中で一緒に足伸ばしていた女の人に
飴をもらって少し回復した。
ほんとうに感謝ありがとうございます

コナコモンズからコナ市街まではなんとか走ったけれど
最後のアップダウンで気持ちが途切れました(´;ω;`)

ヤケになっちゃって


応援のラブラブカップル。

ラスト8キロが長いのなんの。
心のなかで泣きながら。

郵便受けなんかも撮ってみたりして。

気を紛らすしかないかんじで、
やれやれの残念フィニッシュです。
5時間20分かかっちゃったし。

ちなみにPPMは

年代別2位の表彰。3時間18分。
右の方が1位、3時間17分。

彼は1位を狙ってたのでね。
嬉しくもあり、少々心残りでもあり。
の結果なのでした。

悔しいから来年も参加しちゃう?