A LONG HOT SUMMER RACE DAY。2012コナマラソンVol.8 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。アロハhula

6月24日レースDAY。
目覚めれば、外は弱い雨。
これをラッキーと呼ばずしてどうする?


シューズが濡れるのは、この日の夜のことを考えると少々問題ありだけど
そこはピナコラ様、なんというか予感あっっ
とでもいうんでしょうか照れる、シューズ2足持参です。

KTAで買ったタロのパンとバナナを食べた。
携帯は充電めいっぱい。
トイレも行った。しかも3回も(普通)。
お腹の薬も飲んだ。
でもって


チップも装着完了!ゼッケンもOK。
ピックアップタイムはAM4時。
ほとんど指差し確認状態です。

ロビーに降りると今年は参加者の数が違います。
年代も、昨年に比べるとまあ、若いかんじ。
そんなわけでピックアップバスもマイクロじゃなくて
大型観光バスだった。
昨年の日本人の参加者が全体で約50名。
今年は約200名だって。
ちなみに今年のフルのエントリーは全体で400名くらい。

大会もメジャーになりつつあるということだと思うけど。

アメリカ国家が流れる中しっかりセレモニー。
(昨年はなかったかとにゃ

今年のミスUCCはカエルの王女さまみたいなファニーフェイス。
ちなみに当然ながら左の方ですフラ


そんな事言って、記念撮影してもらってるし。


ミスターハイスクールみたいなカメハメハ大王。


お清めの祝詞です。
不思議に感動した。胸がいっぱいになる感じ。
これも昨年はなかった。
この方はレースの功労スタッフのお一人。


エネジーバーをいっぱいつけて。
かなり本格的でしょ。

ま、でもスタートラインはチョークなんだけどねマジで!?

スタートは5時半。
雨はやんだ。いいのか悪いのか。
そして、夜明け。

今年は気合の最前列スタートバンザイ

長い長い1日の始まり。