ハワイ島ふたたび!2012コナマラソンVol.5。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラですパン子。パンダパンダくま生茶パンダパンダ
うっかりご飯を食べたら本来の自分に戻っちゃったって走るパンダ
野生動物ってば、悲しい~かなしいものですね~(´;ω;`)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなこんなで、
ワードから再びタクシーで空港に。
なんせ、SOパンクチュアル・ハワイアンエアラインですから。
乗り遅れないようにしないとね。
タクシーマークは駐車場のあたりを示していたが
見たところ配車は無し。専用電話でコールしろってことですね。

でもって、やってきたタクシードライバーは
空港に向かう間、ワイヤレスでず~~~~っと誰かと話しっぱなしへ?
半島の言葉であらま
なんちゅうか、すげー。ニホンじゃぜ~~~ったいクレーム。

上ママと息子(PPM談)か、パパと息子(ピナコラ考)か。

いい天気。やっと順応してきた。

ずらりと並ぶハワイアンエアラインの自動チェックインマシーン。
今回はしっかりハワイアンに電話して
進行方向左サイドの並び席をキープGet
(ANAだと窓側か通路側かしか指定できなかった)

が、しかし、またもや自動でチェックインできず。
エアラインのおばさまは、エラーの紙を見た瞬間
調べてもくれずにあっちの列に並びなって言うんだけどさ~。
なんかどう見てもニホンに帰る長い列なんだよね。
あのさ~、あたしたちこれからハワイイ島に行くんですけどん?
こんなところに並んでたら、乗り遅れちゃうんですけどくま
最も時間に正確なハワイアンハワイアン航空

別の人にもう一度確認したらちょっとビックリ
全然別のラインじゃないのさちっ
しか~も、あ~た
自動チェックイン機でチェックインしようとした乗客は
ことごとくその列に廻っているような。

こんなに何台も置いておく必要あるんでしょうか。
ほとんどのお方は「手動」チェックインのようです。
けっこう時間かかります。

ハレアカラを臨みながら、40分飛行。

ハワイ島ふたたびデス。

虹が出てる。

もうすぐ、日が落ちる。

ホテルもキングカメハメハ・コナビーチホテル、ふたたびデス。

ディナーは

歩いてすぐの「フィッシュホッパー」。
昨年は、「日本人でこういう店入る人いるんかね~」
「魚なんか、あれま、って感じの中西部の白人向けだべ」
な~んって思ってたのにね。
(いや、なかなかイケるっつークチコミ見たもんでにゃ

はい、店内こんな感じ。

ま、その、中西部の白人多しだ。
奥の方の団体は、マチガイナイ。

マハロ、コナブリューイングカンパニー。
手前はRAVAマンロック。マイ・フェイバリット。
色の薄い方はなんだったっけな~、
ちょっとサイダーかね?ってかんじ。

マヒマヒ初見参デビュー
おいしいものですね。白身。
紫はタロのペースト?
ほんのり甘い。舟和にありそうな。


シーフードプラター。
ボリュームああるけれど、美味しい。ヤリイカみたいなのも入ってる。

バーカウンターのTVで放映されていたのが
アメリカのトラック競技のオリンピック選考会のようだった。
店も接客も基本カジュアル。
でもお皿やグラスの水なんかもすぐに気がついて持ってきてくれる。
料理は基本フライになっちゃうけど。

そんな感じの、うん、全然大丈夫な店だった。