「完走されましたか〜」と必ず聞かれる。NAHAマラソン1 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はいさ~いパーピナコラです。

ただ今、自己記録更新中!ワーストの方だけど。(´;ω;`)

NAHAマラソン、ハードワークだわ~。とにかくフィニッシュしたけど、いちばんキツいコースだった。湘南Mのラストで文句言ってる場合じゃございません。猛烈反省。
ホノルルデビューの皆さんとんかちもうね、NAHAに比べたら、なんぼか
マシ!がんばりましょう旗

レースの明くる日、那覇市内をぶらぶらしていたら、至る所で聞かれる。
「マラソン走ったんですか~」
走るポーズで「~で、来られたんですか~」

でもって、必ず聞かれる。
「完走されましたか~」

なんかさ~「完走されない」のが普通なの?
新聞見たら、2万3988人がスタートして1万7060人がゴールしたと書いてある。
完走率約71%。ココ多いんだか少ないんだかわかんないでしょ。

ざっと7000人が途中でリタイアしたってことだよね。

ええ、ええ、停まっていましたよ。平和祈念公園の回収バス。
7000人回収するにはどんだけ~必要なんだか宇宙人
過酷なコースとリタイアの多さ、そんでもってちょー厳格な最後の関門が自慢の大会のようです。自虐的な。

$Go PARADISE  Go!
ハーフを過ぎるとすばらしい風景が。

$Go PARADISE  Go!
お約束の競技場関門閉門。テレビ中継付き。

レース詳細はまた。