蜂の毒、捻挫やニキビ、顔にはボトックス以上?マジ? | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

 

ここのところ、ハワイの養蜂家を撮影しています。

 

ハワイ島では、ホテルの敷地で行われている養蜂

 

マウイ島では、蜂蜜やミツロウで手作り化粧品を作るエステシャン

 

オアフ島では、マノアハニーを昨年放映しましたが

先月は、ノースにある養蜂家を訪ねました

 

ノースの養蜂家の彼は、

スタッスさんと言って、養蜂の他にも

アピセラピーも行っていています

 

アピセラピーとは、

プロポライズされた養蜂箱の空気を吸うことによって

また、蜂の羽の音を聞くことによって、

様々な良いセラピー効果があると言われているんです

 

しかし、今回は、アピセラピーのことではなく

スタッスさんとの雑談でビックリした話をご紹介します

 

なんと、蜂蜜に刺されたときに鉢から出る毒が

スゴイ効果を持っているというお話です

 

まず、これなんだかわかります?

これは、蜂が持つ毒を集めたものです

「Bee Venom」という、蜂毒です

 

ここの養蜂家のスタンスさんは

この機械で、蜂に弱い電流を流し、蜂が毒を出したものが

 

この金の線の下にあるガラスの上にたまり

それを、集めて瓶に入れたものが最初にお見せした写真です

蜂を殺さずに、毒だけ取る方法です

何がビックリかって、

2gで200ドル~400ドルもするそうです

 

そして、彼が言うには、

「これ、ボトックスよりも効果があるんだよ」

と言っていました

ただ、毒性が強いので

1g人間が口にすると死んじゃうのだそうです

 

怖い驚き

しかし、驚いたびっくり

 

と、そんな話をしていたら

スタッスさんの恋人が横で話を聞いていて

 

「私はダイビングで海に潜るんだけど、

フィンが長いので、足首をよくねんざするのよ

だから、蜂を1匹捕まえて、足首に刺してもらうの

すると、翌日はとっても足首の調子が良いのよ」

 

と。

私からしたら、ありえない発言びっくり

 

そんな話をしていたら

スタッスさんも

「死んでフレッシュな蜂だったら、ブレンダーにかけて

飲んじゃうといいんだよ。死んで時間がたったのはダメだけど

決闘などで、目の前で死んですぐの蜂は、僕はたまに食べちゃう。

とても体にいいんだよ」

 

と。

これまたビックリのお話。

 

蜂に刺されたことのない私は、

身体の調子が良くなって、顔がきれいになるんだったら

一度刺されてみようかしら、、、と思ってしまいます目

ただ、アレルギー持ちの方は、とても危険だそうですが。

 

そんな話で盛り上がっていたら、

最初の写真の瓶を持ってきてくれて見せてくれ

「これを、ニベアなどに混ぜて塗るだけで

ボトックスより効果がでるんだよ。若返るよ~!」

と、スタッスさん。

 

へええええ笑い泣きすごいじゃん!!

 

私それ欲しい!!

と言ったんですが、

化粧品会社と契約をしていて

その金額が、先ほど言った料金だと聞き

これまたビックリ

 

でも、飲んだら死んじゃうかもしれないビー・ベノムを

素人が手に入れるって、危なすぎるので、やめときます

 

それで、家に帰ってきてから

ちょっと検索してみると

その効果は、すごいらしくて

ニキビなんて、無茶苦茶治っちゃうらしいんです

 

それを、くりすてぃ~に言ったら

「欲しい!!」 と。

 

スタンスさんから生を買うのは怖いので

商品化されたものを、探してみましょうね

 

くりすてぃ~ちゃん

もう少し待ってね~~!!

 

因みに、山田養蜂場の番組に

蜂毒のことがやっていました