ワイキキでピカソやシャガール、ダリが見れる | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

先週、立てこもり事件があったワイキキ

結局、ピストルを手から離さなかったがゆえに

射殺されてしまいました。

ワイキキもこんな事件があるんですね。

 

良いお話としては、この前の日曜日、

ホノルルマラソンが開催されました

50周年ということもあり、参加者2万人、うち日本人は5000人

いつもの3万人には届きませんでしたが、

昨年に比べると、人数の多さにスタート地点は盛り上がりました

 

そして、昨日はワイキキのギャラリーで

メディアイベントがありました

わたし、全然知らなかったんですけど

ワイキキに、美術館で見るようなアートが

鑑賞できるギャラリーがありました

 

それは、ビーチウォーク通りの

パーク・ウェスト・ギャラリー

入り口を入るとすぐに、ピカソ作品がずらりと並んでいます

 

 

そして、ダリのアートも何十点も並んでいました

 

こちらは、1600年代のオランダの画家

レンブラント・ファン・レイン

 

こちらは、マルク・シャガール

 

こちらはドイツの古代アートの画家、

アルブレヒト・デューラー

 

もちろん、近代の画家さんのアートもたくさん飾られています

 

こんなに可愛い絵もありますよ

 

でも、ピカソを始めルネッサンス期のアートが

ワイキキで見れるなんて

ちょっと立ち寄りたくありませんか?

スタッフに、日本人の方もいらっしゃるので

詳しいお話も聞けて楽しいですよ

 

ふらりと是非立ち寄ってみてください