大パニックになった我が家の9・11&大満足だった韓国料理ランチ♪引っ越し先がなんとも便利な所に! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
この空っ!

 

 

本日のホノルル、こーんなに真っ青な空でしたおねがいキラキラ

ちょっと蒸し暑い感じでしたが、

この空を見ると、元気がでます~爆  笑

 

そんな本日、ハワイは9月11日ということで、

ニューヨークの同時多発テロが発生した日のため、

ハワイでも、追悼式典が行われました。

 

テロがあった日のニューヨークに、

我が弟が就職活動で滞在していたので、

ニュースでその事件のことを知った我が家の人々は、

大パニックになりました。

 

我が弟がチラッと、

「ニューヨーク滞在中はYMCAに泊まる」と言っていたのを思い出し、

我が夫が、ニューヨーク中のYMCAに電話して、

滞在先を発見しました。

 

本人は、部屋で寝ていたところで、

我が家の人々は、一気に張っていた糸が切れたような状態になりましたが、

この事件は、我が家にとっても他人事ではないので、

毎年、本当に心が締め付けられます。

 

さて、

本日は我が夫が休みになったので、

一気に様々な用事を済ませ、久しぶりに二人でランチを食べに参りましたニコニコ

 

我が娘は、お肉を好まないので、

外食といえば、ヴィーガンや魚介系に偏ってきた感じあせる

 

そんなわけで、

今回は、お肉も食べられる、

韓国料理のお店に行くことにいたしましたグラサン

 

韓国からの移民の方が、たくさん住んでいらっしゃるホノルルなので、

本格的な韓国料理屋さんも、たくさんあります。

 

その中で、お気に入りの1軒を探すのも、

すごく大変なくらい、美味しいお店が多いのですが、

 

冷麺がとっても美味しいお店が、アラモアナ・センター近くにあって、

また行きたいな~照れと思っていた所がありました。

・・・が、

お店が閉まってしまい…汗

 

本日、我が夫がレストラン情報を見ていたところ、

偶然、そのお店を見つけました!

場所を移動して、再開していたようです。

 

その場所がまた、すっごく便利グッド!

 

 

様々なビッグイベントが行われる、

コンベンション・センターのお向かいでーすクラッカー

先日、オキナワン・フェスティバルに行ったところです爆  笑

 

そうそう、この名前のお店でした!

 

 

Chogajip

チョガジ?この発音でいいのかな?

(1718 Kapiolani Blvd, Honolulu)

 

以前のお店より、かなり広くなって、

個室がいくつが用意されていました。

 

 

お店も清潔で、とってもいい感じグッド!

メニューなどはこちら

 

ランチメニューがかなり充実していて、

お値段も、他のお店と比べても控えめな方キラキラ

 

今回は、ガイドさゆりはカルビのセットメニューを、

我が夫は、冷麺とカルビのセットにしてみました。

 

まず届いたカルビが、一人分でもターップリ爆  笑

そして、焼きたてでアッツアツメラメラ

 

 

お肉は厚めでなのですが、めちゃくちゃ柔らかい~音譜

ハサミを置いていってくれるのですが、

ハサミで切らなくてもいいくらいの柔らかさです。

 

下に敷いてある生たまねぎが、

お肉を食べている間に、ほどよく柔らかくなって、

さらにタレが染みこんで、これもまた美味しい~爆  笑

 

バンチャンとよばれる小皿料理が5種類。

 

 

なくなれば、おかわりも持ってきてくれます。

 

さて、冷麺が届きました音譜

スープの味がまた、最高音譜

 

 

スープがシャリシャリに凍った状態での登場です。

お酢とマスタードを使いながら、

好みの味で食べられるようになっています。

 

ガイドさゆりのセットには、

味噌スープ、キムチスープ、豆腐スープの中から1つ選べるようになっていて、

選んだのはもちろん…

 

 

豆腐スープのスンドゥブですクラッカー

魚介系のダシで、シーフードが具として入っています。

 

冷麺もスンドゥブも、

スープが最高に美味しいので、

結果、お料理全部が美味しいキラキラ

 

店員さんも親切だし、

大満足のランチになりましたニコニコ

もう、場所が分かりましたので、

これから通うことになりそうですグラサン

 

フェスティバル帰りに立ち寄れるのも、

ありがたい~音譜

 

そんなわけで、

我が娘を迎えに行き、一度帰宅し、

取材を兼ねて、あるパークへと参りました。

 

そこで撮った写真なのですが、

 

 

ある小動物が写り込んでいます。

さて、どんな動物でしょうか?

 

ヒントは、日本の南にある島にもい「た」動物ですニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ