ハワイの平等院&「テイスティング」がキーワード♪車をチャーターして、オアフ島めぐり♪その① | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
そんなわけで、
本日は、ちょっと遠出の「旅」に行って参りましたニコニコ
 
先日、ワイキキとダウンタウンをご案内した、
栃木県にお住まいのC様ご夫妻と共に、
車を5時間チャーターしての、オアフ島めぐり。
 
今回は、ご夫妻のお好きな「テイスティング」を含め、
オアフ島の中央部から東海岸へと向かうことになりました。
 
ワイキキのホテルを出発して、
高速道路のH-1、そして、島を南北に走るH-2で北上し…
 

 

頑丈そうな橋を渡ると…

 

あら!何か売ってます。

 

 

ヤギ、ヤギを売ってますびっくり

 

ちなみにハワイでは、ヤギが雑草対策で活躍しています。

除草剤を使わず、自然に優しい除草。

…そのためのヤギ、でしょうか⁉

 

それはともかく、

まず訪れたのは、ご希望だったお店、

我が家もお世話になっている、

グリーンワールド・コーヒーファーム。

 

 

おおっと!

先日まで濃い緑色だった実が、

かなり赤くなってきていますおねがい

 

image

 

ガイドさゆりは、こちらのカフェインレス(ディキャフ)に、

チョコ・マカダミアナッツのフレーバーを付けてもらったコーヒーを飲んでいます。

 

ここのコーヒーがすごく美味しいので、

最近は、かなり頻繁に通っていますあせる

 

こちらでは、4種類のコーヒーと、

2種類のお茶の試飲ができるので、

 

 

買う前に、味を試してみることができますグッド!

こちらでコーヒーのテイスティングをして、

お土産となるコーヒーを選んでいらっしゃいましたニコニコ

 

次に向かったのは、

オアフ島東海岸の町、カネオヘにある、

Byodo In テンプル、

日本にある平等院の、ハワイ版です。

 

 

バックには、見事な山脈がすぐそばに見えて、

それはそれは荘厳な雰囲気キラキラ

 

この場所は、本当によく雨が降ります。

池の水面を見ると、この通りあせる

 

 

ワイキキ近辺で降る、霧雨のような雨ではなく、

雨粒が大きいタイプの雨あせる

 

そんな雨をもろともせずに、

 

 

ものすごい数の鯉が、元気に泳ぎ回っています爆  笑

 

日本の方にも、ぜひ訪れてみていただきたい所なのですが、

そこに行くまでの主な交通手段が、レンタカー頼りといった感じ。

 

今回のように、車をチャーターして行く方法が、

とっても楽でしたあせる

 

次に向かった先では、

さらにティスティングの時間が待っていますグラサン

ちょっと長くなってきたので、続きは次回に…

 

本日、明日と、

コンベンションセンターで開催されている、

オキナワン・フェスティバル。

 

沖縄の文化だけでなく、

歴史や言葉を学べる機会であるだけでなく…

 

楽しい沖縄物産展も行われていまーす爆  笑

毎年、このフェスティバルでの買い物も楽しみです音譜

 

明日で終わってしまうので、

仕事の後、速攻で向かいまーす爆  笑あせる

 

 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ