計画停電…&地元の食材を使った料理が美味し~いカフェ♪&運動するつもりが… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日のホノルルは、朝から雨雨
その後、ずっと曇り空が続いています。
今年の「乾季」は、乾季らしい感じでもないですな~汗
 
その分、オアフ島では山火事のニュースを聞かないような気がします。
 
街の大部分が焼失してしまったラハイナの出火原因は、
倒れた電柱から火花が散り、その火が枯草に着火したという話があるため、
電力会社はその後、強風の際には、一時的に通電を止める措置を行っています。
 
ちなみに、
オアフ島の本日は、特に強風でも、カラッカラでもないのですが、
 
なぜか今夜、ホノルルで計画停電を行われると、
我が家が住むコンドから連絡が入りましたびっくりあせる
 
なんで~~~あせるあせる
さっき、卵をいっぱい買ったばかりなのにい~~えーん
冷凍庫のアイスの数々、どうしたらいいのじゃ~~あせる
 
とりあえず、ブログだけは早めにアップしておきます汗
 
さてさて、昨日のホノルルは、
こんなにいいお天気でした晴れ

 

 

この夏は、我がお子達をあちこち連れ出していますが、

今回は、我が娘は家でのんびりしたい、ということで、

我が息子と共に、運動しに参りました。

その運動とは…

 

とにかく歩く爆  笑

 

 

アラモアナ・パークに沿って、ワイキキを目指して、

テクテク歩いていきました。

午後12時半頃に出発したので、

しっかり日傘も使いながらグッド!ニコニコ

 

歩き始めてしばらくすると、

遠くに、小動物のような姿が見えました。

近づくと…

 

 

これか~爆  笑

あまり落ちているところは見かけませんが、

 

 

木の実でした。

この木、「ソーセージツリー」です。

ソーセージ…確かにそう見えなくもないが…

 

アラモアナ・ブルバードに沿って、さらに先に進むと、

あら!

 

Goofyが見えてきました爆  笑

 

 

地元の食材を使う、こだわりのお店で、

とってもハワイらしいお料理が出てくることから、

オープン間もない頃から、チョクチョクおじゃましていました。

 

さ「お腹すいてる?」

我が息子「空いてきたね~」

 

 

そんなわけで、

お腹が空いては運動もできない、ということで、

 

 

一休みしてしまいましたニコニコあせる

 

今も人気のお店で、

入店までに10分ほど待ちましたが、

待つ甲斐のあるお店です。

 

アサイボウルや、エッグベネディクト、

フルーツ山盛りのフレンチトーストなどなど、

とっても魅力的なお料理が待っています。

 

我が息子が選んだのは、

アツアツの鉄板に乗ってやってくる、

 

 

スイートコーン・フライドライス。

甘くて美味しいコーンがタップリ入った炒飯です。

ちなみにオアフ島の北東部カフクは、

トウモロコシの栽培とエビの養殖で有名な地域です。

 

ガイドさゆりは、ブリトーを食べようと思っていましたが、

売り切れになってしまいましたので、

第二希望、

 

 

見た目そのままの「グリーン・スパゲティ―」です爆  笑

プリップリの大きなエビが入ったペストソースのパスタ。

久しぶりに食べられて、嬉しかったです~照れ

 

それにしても、どちらもかなりタップリな量です音譜

嬉しい~爆  笑

 

新鮮な地元の食材が使われたお料理は、

やっぱり食べていても気分がいいですね音譜

 

そんなわけで、

運動のつもりで歩き出したので、

食後、ゆっくりペースで、一応運動の続きをしましたニコニコあせる

 

 

さて、この橋の向こうには、何があるのでしょうか…?

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ