ものすごい大行列でビックリ!イタリア海軍の帆船「アメリゴ・ヴェスプッチ」&次の寄港地はなんと… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
この夏も、あちこちで様々なイベントが行われているホノルルですあせる
 
先日、ホノルル港に入港したイタリア海軍の帆船「アメリゴ・ヴェスプッチ」。
 
金曜日に内部を拝見した際は、15分位並びましたが、
スイスイと前に進む感じでしたので、
本日、内部見学最終日ということで、
「もう一度、じっくり見てみよう!」と、港に向かったところ…
 
先日の4倍くらいの長さの列でしたガーン

 

2度目はさすがに諦めましたが、

先日拝見した時の様子を、お知らせしますね。

 

 

90歳を超える、歴史ある帆船で、

海軍にお勤めになる方は、必ずこの船に乗って訓練を受けるそう。

 

2023年7月に始まった航海は、

31か国を訪問し、2025年2月にイタリアに戻るという、

壮大な訓練です。

 

そんなわけで、船に近づいていくと、

その大きさに驚きますびっくり

 

 

デックの下には、3階分のスペースがあるようです。

 

舵は4連びっくりあせる

 

 

舵もそうですが、階段や座る場所など、

全てピカピカの木製で、とっても落ち着く感じ。

 

 

デックの上部は、布が貼られていて、

いい日よけになっていましたニコニコ

 

 

いかりが巨大で、またビックリびっくりあせる

 

 

いや~、本当に、

帆船って、歴史を感じますな~照れ

 

 

そんなわけで、

大人気だったアメリゴ・ヴェスプッチ。

 

次の寄港地は、なんと東京です爆  笑

8月26日から30日に、内部見学できるようなので、

気になる方は、ぜひぜひニコニコ

 

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

 

 

そんなわけで、

歴史ある帆船を拝見した後は、

ホノルル・ダウンタウンの歴史的建造物の中にある…

 

 

ランチスポットに立ち寄りました。

そちらのお話を、次回お伝えしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ