アラモアナ・センター歩いて何歩?&マウイ島でまた大規模な山火事…あの日からもうすぐ1年&欲しい物 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
来月、マウイ島ラハイナの大惨事から1年を迎えようとしていますが、
なんと今、マウイ島のハレアカラ山が、
大規模な山火事に襲われていますあせる
 
住宅地への被害はないようですが、
今、ハワイ各地で強風が吹いていて、
その風は、今週いっぱい続くと予想されています。
 
ラハイナの件では、超強風の中での山火事でしたので、
マウイに限らず、どこにいても、
火事には本当に気をつけないといけませんねあせる
 
一方、カウアイ島では、
全島が停電になるという、大変な日となったようですびっくり
 
さて、
先日、早朝のアラモアナ・センターの様子を書いたところ、
なぜか、いつもより多くの方にご覧いただいたようです。
ありがとうございます照れ
 
ちょっと珍しい状態だったのですが、
開店間もないお店に入ると、全てが整っていて、
とても気分よく買い物ができましたニコニコ
…という話でした。
 
そんなわけで、
昨日、一つ原稿を提出できてホッとしたところで、
さすがに本日はちょっと、休ませてもらいましたあせる
 
「休日らしい一日にしよう!」ということで、
また、大好きなトロリーに乗って、
あちこちで下車しながら楽しもうグラサンと、
ちょっと張りきった計画を立ててみましたが、
 
午前中は曇り空で、ちょっと薄暗い汗
もっとバリッと青空の下で、
トロリーライド&ワイキキ散歩に行きたいな…ということで、
この計画は、ちょっと延期に。
 
それでも、体は動かしたいので、
ウォーキングをしに行くことにいたしました。
場所は、ここ爆  笑
 

 

人がたくさんいる、アラモアナ・センターでーす笑い泣き

 

平日のお昼頃のアラモアナは、

たくさんの方が歩いていらっしゃいました。

 

実は、買いたいものがあったので、

まずは、それを探しにユニクロに行ってみると…

 

 

様々なデザインのものがありました!

買いたかったのは、トートバッグ。

 

ハワイ州観光局が作ったトートバッグを、

仕事の時に使っているのですが、

すごく使い勝手がいいので、

プライベート用としても、一つ欲しいと思っていました。

 

ユニクロのトートバッグは、

様々なハワイの機関やアーティストさんとのコラボで、

種類がたくさん音譜

 

その中には、「これがあったら絶対ほしい!」と思うデザインが、

我が頭の中にあって、あるかを確かめに行ったのでした。

 

そのデザインとは、こちらです。

 

image

 

なぜかエビフライとコラボした猫ちゃんたちニコニコあせる

このキャラクターのぬいぐるみを、

昨年、秋葉原で我が息子が買っていました爆  笑

 

この、なんとも面白かわいいキャラクターがプリントされたTシャツは、

ユニクロで売られているので、

バッグもあるかな~と、ちょっと期待していたけど、

なかったので、また今度チェックしにいくことにして…

 

せっかくなので、モールの中をさらに少し歩くことにいたしました。

本屋さんのバーンズ&ノーブル、フードコートのラナイ、

服から日用品から何でも安いROSS…

 

アラモアナの端から端まで歩いてみたところ、

こんな歩数になりました。

 

 

5852歩…モールを歩くにしては、

結構な数になりましたが、

もうちょっと歩きたかったですな…希望としては、9000歩は行きたかったな~。

 

ちょっと長くなってきたので、

続きは、また次回に…

 

こんなかわいいケーキやマカロンを買えるお店も、

ご紹介しますねニコニコ

 

 

う~む…ガイドさゆり、

ケーキの話が多すぎるかな爆  笑あせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ