カイルア・スクエア♪&ガイドさゆりが書いた記事が公開されました。&ケプラー君による「おじゃま」 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、大丈夫ですか⁉
 
日本では各地でまた、とんでもない気温になったとのことで、
皆様のお体が、心配になりますあせる
どうかどうか、頭と体を適度に冷やすことができていますように…
 
まずは、ガイドさゆりが書きました記事が、
公開されましたので、お知らせいたしますねニコニコ
今回ご紹介しているのは、
オアフ島の南東の端、マカプウ灯台が見られるトレイルです。
 
この辺りは、1年を通して降水量が少ない所なので、
ハイキングをするにも、歩きやすさ抜群グッド!
どんな所なのか、歴史も含めて書きましたので、
ご覧いただけましたら嬉しいですニコニコ
 
さてさて、昨日のダウンタウンのツアーの後、
8月に行うツアーの下見に行って参りました。
 
お子達には、「この夏休みは、オアフ島各地を訪れよう!」ということで、
ちょっとした用事にも、「一緒に行く?」と必ず聞くようにしています。
 
すると大抵、「いいね!行く行く!」と、
フットワーク軽く、ついてきてくれますニコニコあせる
 
そんなわけで、
ツアーの下見に、なんと家族総出で行って参りました笑い泣き
 

 

緑が回りを取り囲む、素敵な道を走っていくと…

 

 

目の前に、見事な山脈が見えてきますおねがい

行った所は…

 

 

東海岸の町、カイルアでした。

 

カイルアは、本当に様々なお店や飲食店が、

徒歩圏内にたくさんあるので、

散策するのも楽しい所です音譜

 

今回訪れたのは、「カイルア・スクエア」という所で、

2階建ての建物の中に、12軒の店舗が入っています。

 

その中でも、特に有名なお店はCinnamon's。

先日ご紹介した、Koa パンケーキハウスのように、

朝食とランチを提供するレストランで、

(木~土曜日は、午後5時30分~8時30分に夕食も食べられるようになったようです)

 

エッグ・ベネディクトやロコモコの種類が豊富で、

パンケーキも、オムレツも、伝統的なハワイアンフードも食べさせてくれる、

ハワイらしいお店です。

観光客の方々で、かなり混んでいました。

 

以前、シナモンズの上の階にあったチョコレート屋さんが、

今や、カイルア・スクエアの隣の、巨大な建物に移って絶好調爆  笑

 

 

「マノア」チョコレート・ファクトリー。

 

我が家がいつも買い物に行く、谷の町マノア、

そこで始まったお店なのかと思いきや、

名前の由来を聞いてみたところ、

町のマノアではなく、ハワイ語の単語で、

「広大な」という意味の「マノア」なのだそう。

 

…ちょっと紛らわしいですがあせる

 

カイルア・スクエアにあるお店は、

個性的なお店が多く、

 

 

石やワインの専門店、

 

 

インド風クレープ屋さんや、

スーパーやターゲットなどでは目にしたことがない、

ご飯やおもちゃ、シャンプーなどを売るペット用品専門店、

サーフショップなどなど、

見て回るだけでも、面白い所ですニコニコ

 

ペットといえば、

久々に登場のケプラー君黒猫

病気ひとつせず、とっても元気にしています。

 

ガイドさゆりが書き仕事や勉強のために、

テーブルにいろいろ広げていると、

すぐ目の前に陣取って、

作業の様子を観察していますあせる

 

キーボードの上に乗ったり、

PCの画面の前で寝そべったり…というような、

大掛かりな「おじゃま」はしませんが、

ちょっと地~味に、作業を中断させてくれますキョロキョロ黒猫

 

・・・こんな感じで汗

 

 

ページをめくらせてくれません笑い泣き

ガイドさゆりの顔も見ず汗

 

さ~て、次の書き仕事も、ケプラー君と一緒に頑張ろうっ爆  笑あせる

今月中に、あと3つ公開される予定ですので、

ケプラー君に地味にじゃまされながら書くガイドさゆりを想像しながら、

記事をお楽しみください笑い泣き

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ