出演アーティストが豪華でビックリ!ウクレレフェスティバル&カカアコ散策。いきなりの日本語に… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 

さてさて…おおっと!

もう7月なんですねあせる

 

7月は、大きなイベントがカピオラニ・パークで行われますよんニコニコ

 

「インターナショナル・ウクレレ・フェスティバル・オブ・ハワイ」

 

以前はウクレレ・ピクニックと呼ばれていたイベントが、

パワーアップした上に、名前が変わったそうです。

 

カピオラニ・パークを舞台に、

たっくさんの、超有名ウクレレミュージシャンが集結します。

 

ジェイク・シマブクロ君も登場するようですし、

日本からも有名な芸能人の方々がいらっしゃいます。

出演アーティストのリストに、

荻野目洋子さんがいらっしゃってビックリしましたが、

ウクレレを弾かれるのかな?

 

7月27日(土)午前9時30分~午後6時、

カピオラニ・パークで行われる大イベントなので、

この頃にハワイにいらっしゃったら、

ぜひぜひ行ってみてくださいませニコニコ

 

 

ちなみに、ウクレレの歴史について書いたものが、

先日公開されましたので、

ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

そんなわけで、本日は日曜日。
いくつもある書き仕事を進めるために、
「在宅勤務」しておりましたが、
 
取材の続きを行うために、
こちらに参りましたニコニコ

 

ど、どこでしょうあせる

 

 

答えは、カカアコでーす音譜

 

 

数々のレストラン、レコード専門店や古着屋さん、カメラ屋さんといった、

専門店がいくつも入ったSALT。

 

こちらの駐車場に車を置いて、

SALTと、その周辺を歩いて参りました。

 

 

こちらの駐車場は、SALT周辺にある小売店を利用する際も使えます。

 

そんなわけで、

SALT周辺の道を歩きながら、

カカアコの街をよく知るためのウォーキングへと参りました。

 

まず、いきなり目の前に現れた日本語に、

足が止まってしまいましたけど爆  笑

 

 

アメリカのテレビ番組でも紹介された、有名なホットドッグ屋さんの前に、

堂々と「いらっしゃいませ」と笑い泣き

 

円安の影響か、日本からの旅行者の方の姿が、

5月に比べると少なくなった印象ですが、

お店の入口に、こんな風に日本語の旗を出してくれると、

なんだかやっぱり、嬉しくなりますね照れ

 

韓国系スーパーのHマートにも、入ってみました。

 

 

以前訪れた際にはありませんでしたが、

冷蔵庫にドアがついて、ちょっと洗練された雰囲気に照れ

それにしても、キムチって、いろんな種類があるんですねあせる

 

グルリと歩き、写真を撮った後、

SALTに戻って、おやつタイムです爆  笑

 

 

SALTは、大きな男性の顔が目印。

こちらにある、我が家がよく行くお店を、

次回ご紹介しますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ