午後2時の壁…&「パンケーキ」といえば、我が家では大体ここ&レストランで食事しようと思ったら | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、今年の夏はハワイに留まることになった我が家の人々。
その分、
観光客の方々のお気持ちを改めて知るべく、
オアフ島各地の様子を再確認していますニコニコ
 
例えば、先日訪れたハレイワにあるマツモト・シェイブアイスは、
ガイドさゆりが移住して間もない頃か、
我がお子達が小さ~~い頃だったか、
最後に行った日を覚えていないほど、
超~久しぶりに行きました。
 
店舗がガラッと変わっていて、
ビックリしましたが、シェイブアイスは美味しかったです照れ
 
そんな感じで、あちこち出向いておりますが、
今回ご紹介するのは、こちら音譜
 

 

パンケーキのお店です。

 

ツアーにお越しくださるお客様によく聞かれるのが、

「おすすめのパンケーキ屋さんって、どこですか?」という質問。

 

ハワイのパンケーキって、

自宅で再現できるとは思えないほど、

どこも本当にフワッフワ音譜

 

その中でも、我が家がよく行くお店は、

 

 

コア・パンケーキ・ハウスです。

ワイキキから、トロリーでも行ける「カイムキ」という地域に一つあります。

(1139 12th Ave, Honolulu)

 

他にも、ハワイカイのコストコの近くや、

オアフ島の西、カポレイのショッピングセンターなど、

支店がいくつかあります。

 

本日、取材の仕事が終わったのがお昼頃。

 

お子達を外に連れ出してあげようということで、

どこに行きたいか聞くと、「カイムキ」と答えまして。

 

どうやら、カイムキにあるラーメン屋さん、

「Noods」に行きたかったようです。

 

ところが、Noodsのランチタイムは午後2時まで。

 

カイムキに到着したのが午後1時30分だったので、

ラーメンは諦め、

ちょうど近くにあった、コア・パンケーキ・ハウスに、

久しぶりに行ってみることにいたしました。

 

お店に入ると、

 

 

店名に「コア」とある通り、

コアの木材に囲まれたような、お見事な内装キラキラ

ハワイらしさ満載です。

落ち着く~~爆  笑

 

「奥のテーブルにどうぞ!」と、

メニューを手に、席につきました。

 

地元の人々に愛されているお店なので、

もっとお客さんがいてもいいのに…

と思っていたら、

 

店員さんが、「2時で閉店だけど、大丈夫ですか?」と。

 

…えガーン

食べる時間、15分もない位ではないですかっあせる

 

テイクアウトに切り替えてもらい、

どこで食べるかを検討しつつ、

結果、やっぱりこちらになりましたニコニコあせる

 

 

頼りになるマノア~~爆  笑

 

 

公園の駐車場に車を停めて、

素敵な山々を見ながら、車内ピクニックですグラサン

皆、これが大好き爆  笑

 

コア・パンケーキ・ハウスは、

オムレツの種類が豊富音譜

サイドに、パンケーキ、ご飯、トースト、ゴロゴロのポテトが選べます。

ちょっと追加料金を払えば、さらに選択肢は倍増音譜

 

ガイドさゆりは、ほうれん草・マッシュルーム・チーズオムレツに、

 

 

サイドで、パンケーキを選びました。

 

image

 

このパンケーキ、めっちゃくちゃフワフワです爆  笑

シロップと、ホイップしたバターが付いてきて、

シロップが染みこんだ状態になったら、

噛まずに飲めるくらいの柔らかさ照れ

 

我が息子は、上のオムレツに、

ポルトガル風ソーセージが入ったコア・オムレツに、

ハッシュド・ポテトを選択。

 

 

我が娘は、朝食をしっかり目に食べていたようで、

ポテトだけつまんでいました。

 

1つのオムレツに、3つの卵が使われていて、

かなり大きなオムレツなので、

食べ終わったら、もうお腹パンパン爆  笑

 

パンケーキといえば、

我が家でつくるものと、このコア…のお店のもので育ってきているので、

今回のランチ、我がお子達にとっても懐かしく、

いい選択だったようです照れ

 

それにしても、午後2時の壁…汗

 

我が家のランチタイムは、

遅めなことも多々あるので、閉店時間を気にもせずに行ってしまいましたが、

 

レストランに行こうと思ったら、

閉店時間も調べておくと、ゆっくり安心して食べられますねニコニコあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ