さゆり「チャ~ン!」と呼ぶ声が&恐縮ながら、ご好評いただいています(汗)&感動のお見送り | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ザ・ワイキキ!

 

 

この青空、ビーチ、緑色の海、そしてダイヤモンドヘッド!

風も心地よく吹いて、最高にワイキキな日となりました爆  笑

 

本日は、H.I.S.さんと観光局のコラボ企画、

「アロハの心でつながるワイキキ散策」で、

ワイキキを皆さんと散策いたしました音譜

 

1時間という時間ながら、

トリビアクイズに答えながらワイワイと行くウォーキングツアーで、

ご参加の皆さんには、

とても喜んでいただけているようですおねがい

感動~~爆  笑

 

期間限定のようですが、

ツアーの最後にアンケートにお答えいただく「モニターツアー」となっているそうで、

ご参加費が、その分グンッとお安くなっているみたいです。

 

ハワイ在住の方にもご参加いただいていて、

「へ~!」「そうだったの~!」と、驚いていただいているのでグラサン

気になる方は、こちらでチェックしてみてくださいませ。

 

 

そんなわけで、

ワイキキビーチにおりましたが…

おりょりょ!

 

 

警告サインが出ています。

強い潮流と高い波とな…

 

えええええ!!それは大変!

心配になってきました…汗

 

なぜなら、このツアーが始まる前に、

こちらのお見送りに行ってきたからですあせる

 

 

先日、おじゃまさせていただいた、

メキシコからやってきた帆船。

軍隊の研修生の皆さんが、7か月間の航海訓練を行っている最中で、

本日ハワイを離れ、日本に向かいました。

 

その出発式典に参りました。

 

船上でお話しした研修生の一人、

10分程の会話で一気に仲良くなったRちゃんを、

我が娘と見送りに行った、というわけです。

 

研修生全員が、ズラリと並んでいるので、

どこにRちゃんがいるのか、さっぱり分かりませんでしたが…

 

「さゆりチャ~ン!」と呼ぶ声がびっくり

 

 

いたいた、いました!覚えていてくれて、感動ですおねがい

(日本語を少し勉強しているそうなので、

「さゆり」に「ちゃん」を付けてくれたみたいです爆  笑

おそらく、我が息子と同じくらいの年齢だと思われますが)

 

メキシコの音楽が流れる中、

研修生の皆さんが、一斉に動き出し、

なんと、こんなハラハラする状態になりましたあせる

 

 

7階建てのビル位の高さ、あるのではないでしょうかあせる

揺れる船の上の棒の上に、

キッチリ立ってますびっくりあせる

お、落ちないであせるあせる

 

Rちゃんも、少し高いところに両手を広げて立ちながら、

何度も手を振ってくれて…

 

 

船がゆっくりと、岸から離れました。

無事に日本に着いてね~!そして、無事におうちに帰ってね~!

もう、泣きそうですえーん(ガイドさゆりがあせる

 

 

それにしても、こんなにハラハラするお見送りは、

初めてのことですあせる

あんなに高い所に、研修生たちがいっぱい立っているんです、

しかも、ユラユラ揺れる船の上!

 

 

タグボートに引かれながら、港の外に向かい…

 

 

その姿は、小さく小さくなっていきました…。

 

ホノルル港の海は、写真の通り大きな波もなく、

「よかった~照れ」なんて思っていたところで、

ワイキキは大波ということだったので、

船の皆さんが、急に心配になってきた、というわけでした。

 

こちらの船が日本に到着したら、

ニュースに取り上げられるかもしれませんね。

Rちゃん、そして研修生の皆さんが無事に着いたか、

ニュースで確認してみようと思いますニコニコ

 

というわけで、

先程、書き仕事の一つがやっと終わりましたので、

明日は、フェスティバル・オブ・パシフィック・アーツ&カルチャーのイベント会場に行って、

太平洋の島嶼国の文化を学んでこようと思います。

 

確かこのイベントは、開催地が参加国の間で持ち回りとなるので、

次にハワイで開かれるのは、60年以上先のこと…だったと思いますあせる

(このイベントの概要を伺った時に、そう仰られていたような…)

 

 

とにかく貴重な体験になりそうなので、

しっかり見てきますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ