こんなことって!パレードを見ていたら起きたこと&ヒリヒリ痛い…日陰にいたのに焼けた部分 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
今週末は、イベントが重なりに重なって、
皆さん、大忙しではないでしょうか爆  笑あせる
 
まつり イン ハワイ、
太平洋の島嶼国の文化を紹介する、
フェスティバル・オブ・パシフィック・アーツ&カルチャー、
 
キング・カメハメハ・デー・セレブレーション、
メキシコから帆船も来ていますし、
カカアコではナイト・マーケットも開催。
 
街をよく観察していると、
日本からいらした方々も、たくさん!
まつり…のパフォーマンスや、パレードに出られる方々かな?
 
どのイベントにも、顔を出したいのですが、
本日は、ガイドさゆりとしては、
仕事に欠かせない、
キング・カメハメハ・デーのパレードを見に参りました。
 
数年前は、イオラニ宮殿で、
出発の様子を写真に収めましたので、
今回は、大通りに出て、
パレードが向かって来る様子を写真に納めました。
 
それにしても、あっつかったです~あせるあせる
木の影にいたので、まだマシでしたが、
時間が経つにつれ、影が動いて腕に直射日光がびっくり汗
日差しの強さ、結構強烈です汗
 
そんな中でのパレード、
本当にお疲れ様ですあせる
 
おおっ!ポリスの皆様に先導されて、
まずはロイヤル・ハワイアン・バンドが登場クラッカー

 

 

軽快な行進曲を奏でながらやってきます。

 

それに続いて、王国時代の近衛兵の姿をした方々が登場。

 

 

懐かしい~爆  笑

ワイキキのハイアットの後ろにあった「キングス・ビレッジ」で、

このユニフォームを着た方が、衛兵の交代式をやっていましたな~照れ

 

さてさて、続いて、

パレードをキリッと締めてくれる、

勇ましい姿の方々が登場。

 

 

古代ハワイの王族と戦士の姿をした方々。

筋肉モリモリで、武器を持っている姿は、

古代の戦士そのもの。

めちゃくちゃ強そうですびっくり

 

こちらのパレードでは、

各島を代表する、女性の「パウライダー」が登場します。

馬に乗っていますが、とっても美しいお姿キラキラ

 

 

最初に登場したのが、全島を代表するパウ・クイーン。

パレードに向かって、手を振っていると、

我が携帯に向かってポーズを取ってくれました爆  笑音譜

 

 

キャ~爆  笑

続いて、各島の「プリンセス」が登場します。

 

主要な8島のプリンセス。

まずはニイハウ島から。

 

 

ニイハウ島は、カウアイ島の西隣にある島で、

王国時代から個人所有の島なので、

一般の人々が気軽に行ける島ではありません。

 

外国人がハワイに多く居住するようになり、

ハワイの文化・言語を守るために、

島が個人所有となった…という経緯があります。

 

お!プリンセスが近づいてこられましたよ!

 

 

っと、こちらもクイーンと同じように、

ガイドさゆりに向かってポーズを取ってくださいましたびっくり

 

お次の、カホオラヴェ島のプリンセスも…

 

 

お、恐れ入りますあせる

 

迫力があったのは、

島の色が赤のハワイ島。

 

 

力強さを感じますな~ニコニコ

 

 

びっくりあせる またも同じ状況にあせる

お忙しい中、すみません~あせる

 

ハワイ王国初期の頃の首都、

ラハイナが焼失してしまったマウイ島…

 

 

感慨深いものがありますな~…おねがい

 

 

びっくりあせる またしても!

ありがとうござります~照れ

 

他の島のプリンセスご一行様も、

次々といらっしゃいますが、

パレードには、グリーン知事も登場。

 

 

…お、お世話になっております~あせる

 

なんだか本当に、

申し訳ないくらいに、

素晴らしい写真をたくさん撮らせていただきましたおねがい

 

パレードの続きと、その後に向かった所の話は、

次回に…

 

それにしても、6月はもう日差しが強いので、

パレードの後、ある部分が強烈に痛くて、

只今、困っておりますあせる

 

それはどこかというと…

 

目!

 

目が「日焼け」しました汗

写真を撮っていたので、サングラスをかけられなかったのが原因で、

只今、目が真っ赤です。

ヒリヒリしてますあせる

 

ハワイにいらっしゃる皆様、

外出の際は、サングラスをぜひともお使いくださいませ。

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ