オアフ島初の「大人専用のホテル」になるホテル&病院食が豪華~!&ポケが美味しいお店 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 

 

皆様アロハ、お元気ですか?

 

本日も、ワイキキでツアーを行って参りましたニコニコ

 

ここのところ、ワイキキのメインストリート、

カラカウア通りで工事が行われているので、

部分的に大渋滞汗

 

その渋滞を避けるために、

平行して走るクヒオ通りに入りました。

 

 

カラカウア通りとクヒオ通りの分岐点には、

カラカウア王の銅像があります。

 

上の写真の右側が、銅像のある所。

ちょうどその辺りで赤信号になったので、

左手を見ながら、

「確かここ、アンバサダーっていう名前のホテルだったな~照れ」と、

思っていたら…

 

看板の名前が変わっていましたびっくり

 

ワイキキは、ホテルの名前がチョクチョク変わることがありますが、

先程、ハワイのニュースサイトを読んでいたら、

アンバサダーは、Romer Waikikiという名の、

オアフ島初の「大人専用ホテル」として、6月1日にリニューアルオープンするようです。

 

へ~。

だとしたら、「お子様がいらっしゃるご家族専用ホテル」も、

あったらいいのに~。

お子様も、それならさらに楽しめるだろうな~爆  笑

 

そんな本日のワイキキの空は、

こんなにワイキキらしい感じキラキラ

 

 

駐車場から見た景色が、

なんだか素敵だったので、写真に撮ってみました。

 

ロイヤルハワイアンのピンクと、

その向こうに広がる海・空の青のコントラストが、

これまたいいですねおねがいキラキラ

 

 

今回ご参加くださった方々の中には、

我がブログをご覧くださっている方々もいらっしゃって、

初めてお会いするのに、初めてではない気がするという、

とっても不思議な感じでしたグラサン

 

我が私生活丸出しのブログですので、

ガイドさゆりが日々、食べている物まで知られておりますしあせる

 

 

それも「ハワイ情報」の一つ、ですよね笑い泣きあせる

 

そんなわけで、

昨日は「子供の日」ということで、

ハワイでも、あちこちで鯉のぼりが飾られていました。

 

療養中の我が家族のご要望で、

ある食べ物を買いに行ったお店でも…

 

 

入口に鯉のぼりニコニコ

日本の文化が、しっかり根付いています。

 

さて、こちらのお店は「Alii Fish Market」。

(2320 S King St Suite H, Honolulu)

 

ワイキキから車で10分程。

古くからの住宅地の「モイリイリ」という地区にあって、

ポケがとっても美味しいお店です。

 

 

今回は、海藻が入ったマグロのポケ、リムアヒと、

ジンジャー&わさび味のカジキのポケを買いました。

 

もう、本当に新鮮な魚を使っていて、

他のお店にはないような、

ちょっとヒネッた味付けが、クセになります。

 

…と、ご本人は療養中にもかかわらず、

食事の制限がないので、

ランチに好きな食べ物を買っていってあげることができるのですが、

 

夕食は、「ルームサービス」と呼ばれる病院食を注文。

メニューから、自分で選べる形なので、

日々、美味しそうなものを食べているようなのですが、

送ってきてくれた写真を見ると…

 

すごっ!

 

 

ビーフシチューですとびっくりあせる

オレンジが添えられて、見た目もなかなかグーですねグッド!爆  笑

 

そこに、なぜかトマトのスープを合わせたようで、

デザートは、ハワイではおなじみのハウピア。

ココナッツミルクのゼリーみたいなものです。

 

付き添いの人も注文できるのかと、期待してみたら、

「患者さん専用のお食事です。お見舞いの方は、カフェテリアをご利用ください。」

と、メニューにハッキリ書かれていました汗

(きっと、同じことを考えている人が、いっぱいいるんでしょう汗

 

これだけ美味しい物を食べているのですから、

きっと早く元気になってくれることでしょう…と期待いたしましょうニコニコあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ