ホールフーズのお得なお弁当♪&強風を写真で説明したい&ワード地区は新しいお店がいっぱい | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ホノルル、もっっのすごい強風ですあせる

強風であることを、写真で説明するのはなかなか難し…

 

 

…くはないみたいですねあせる

ヤシの葉の様子を見れば、風が見えますね爆  笑

 

久しぶりの強風に加え、

夜になって、雨が降っています。

久しぶりの雨~雨

 

さてさて、そんな本日の夕方、

我が夫が休みだったので、

アラモアナ・センター近くのホールフーズに行ったついでに、

周辺をちょっと、散歩してみました。

 

この「ワード」と呼ばれる地域、

お店がだいぶ、変わりましたな~…。

 

よく行っていた「カカアコキッチン」は、メキシコ料理屋さんになり、

アイスクリーム屋さんのベン&ジェリーは無くなってしまい…

 

 

コンドミニアムが新たにズンズン建てられている所で、

それに伴い、新しいお店もドンドンオープンしている感じです。

 

ホールフーズに隣接している映画館は変わらずにありますが、

その1階の店舗部分は、お店が全部変わりました。

 

その中に、新しくパン屋さんがオープンしたので、

近々行ってみようと思いますニコニコ

 

さてさて、そんなわけで、

今回ホールフーズ・ショッピングで手に入れたのは、

夕食!

 

外食も好きですが、

時々、外食に行く代わりに、

食事を持ち帰って、超リラックスモードで夕食を食べたりしていますニコニコあせる

 

ガイドさゆりは、

とってもお得感のある、こちらを夕食にいたしましたグラサン

 

 

メインx1、サイドディッシュx2のセットで、

メインによって値段が違うようですが、

$13~$15。

 

偶然、さらに25%オフというセール中で、

かなりお得に夕食を買えてしまいました爆  笑音譜

そして、二人分位の量が入っています。

 

そんなわけで、

どれどれ、メインは…

 

ギリシャ料理のほうれん草のパイ、

スパナコピタや、

厚揚げの甘辛味、

 

 

巨大ミートボール、ローストビーフ(っぽい牛肉料理)、

網焼きレモン・ローズマリーチキンなどなど。

 

 

サイドディッシュとしては、

数種のパスタサラダや、ブロッコリーサラダ、

アスパラやインゲンのソテーなどなど。

 

選ぶのも大変なくらい、選択肢が多くて楽しいです爆  笑

さて、ガイドさゆりは、

何をメインに、何をサイドディッシュとして選んだでしょうか?

(…どうでもいいクイズだな…汗

 

答えは、スパナコピタ・ブロッコリーサラダ・スモークしたモッツァレラチーズ入りパスタサラダ

でしたニコニコ

 

好きな物だけ選んで、お弁当を作ってもらえる自由さと、

量もお値段も、お得感バッチリ。

こちらをベースに、量り売りコーナーで、

追加のおかずを少し加えて、

超リラックスモードで、ディナーをいただきました爆  笑音譜

 

そう、ハワイで提供される食事は、

多くの場合、1人分で2人分位の量なので、

お料理をシェアしながら、

たくさんの種類の食べ物を試してみてくださいませニコニコ

 

今回買ったスパナコピタも、サラダの量も、

一人では食べきれない量でした笑い泣き

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ