コラムが公開されました♪&ポケの食べ方と買う時の量の目安は… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて突然ですが、ポケです爆  笑
 

 

マグロ、サーモン、タコ、ホタテ、カニ…

ありとあらゆるシーフードに、

様々な味付けがされて売られています。

 

 

昨日の金曜日の早朝。

出勤前の我が夫と話している時に、

「今日は金曜日だから、会社のランチは魚系だね」なんていう話をしておりました。

そして、メニューを確認すると、

ポケ・ボウル(ポケ丼)とな!

 

宗教的な理由で、「金曜日はお肉を食べず、魚を食べる」という方々に配慮して、

毎週金曜日には、魚料理がカフェテリアに登場するらしいのですが、

 

そんな話をしていて、

ガイドさゆり本人がポケ丼を食べたくなってしまいました爆  笑

 

そんなわけで、

午後、我が娘を迎えに行った帰り道、

まだランチを食べていなかったガイドさゆりは、

おなかペッコペコの状態で、

フードランドでポケを買って帰りましたあせる

 

 

今回買ったのは、

ピリ辛キムチ味のホタテ、

シーソルトで味付けしたマグロ、

わさびサーモン、

「レインボーロール」(マグロ、巨大カニカマ、アボカドのマヨネーズ和えみたいな味)。

 

毎回それぞれ、「クウォーター・パウンド」(100gちょっと)で買っています。

それくらいが1人分として十分な量なので、

2種類買えば2人分、3種類買えば3人分と、

買う量も分かりやすいですニコニコ

 

フードランドでは、ご飯も用意してあって、

ポケ丼にしてくれるので、

「今すぐポケ丼を食べたい!」という時には、

とっても便利爆  笑

 

我が娘は、ポケにちょっと一工夫して食べてます。

こんな感じで…

 

 

焼き鳥風ポケ爆  笑

 

串にさして、フライパンで焼いています。

焼いたポケも、とっても美味しいグッド!ニコニコ

 

というわけで、

ハワイの漁業について書きました!

 

 

公開されたばかりですので、

ご覧いただけたら嬉しいですニコニコ

これを読むと、ポケが食べたくなる方もきっといるはず爆  笑音譜

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ