ここにも、あそこにも噴火口&カハラモール、出来たておにぎりで簡単ランチ♪&さすがブロガーの子 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ここのところ、ちょっと不安定な天気が続いているホノルル。
本日も、マノアなど山側は、
広く小雨が降ったりしていましたが、
 
ワイキキ側は、青空だったりしますニコニコ晴れ

 

 

そんなわけで、

2月29日、この日が結婚記念日という、

我が義理父と奥様に会いに行って参りました。

 

我が家から車で、20分位の所にお二人は住んでいます。

フリーウェイのH-1に乗って走っていくと、

 

大好きなダイヤモンドヘッドが見えてきます。

 

 

以前より、少~し茶色っぽくなってきたかな?

ダイヤモンドヘッドは噴火口ですが、

近くに、もう一つ噴火口があります。

 

お!見えてきた、見えてきた!

 

 

ココヘッドです。

 

 

ココヘッドの近くには、ハナウマ湾もありますが、

それも噴火口なので、

オアフ島東部が、一時、

ポンポンポーンと、蒸気や噴煙が活発に上がる時期があったのを想像してみると、

なんだかスゴイですねあせる

 

そんなわけで、

今回、お二人にお持ちしたのが、

我が夫手作りの、デーツ(ナツメヤシの実)クッキーと、

ガイドさゆりのおすすめティー。

 

デーツのクッキーは、かなり手がこんだもので、

数週間かけて材料を揃えていて、

我が義理父の思い出のクッキーなのだそう。

 

それを我が夫が再現した、ということで、

我が義理父ご夫妻は、ものすごく喜んでいました。

 

そんなわけで、

無事にプレゼントを手渡したところで、

昼食を食べていなかったことに気がついたびっくりあせるというわけで、

 

カハラモールにあるおにぎり屋さん、いやすめさんの、

出来立ておにぎりとポケ丼を、

それぞれ、食べてから帰りました。

 

 

おにぎり屋さんというだけあって、

ご飯そのものが、とっても美味しいですニコニコ

 

我が娘には、お弁当を作って持って行っていたので、

そちらを車内で食べていたため、

お茶屋さんのChayaさんで、

ストロベリー・ハニー・ソーダを購入。

 

 

写真もしっかり、撮ってきてくれましたグッド!グッド!
さすがブロガーの子爆  笑

 

そんなわけで、

3月に入り、ますます忙しくなってくるホノルル。

 

3月8日(金)~10日(日)は、

大きなイベント、ホノルル・フェスティバルが開催されます。

 

 

 

日本を含め、アジアやポリネシアなど、

環太平洋の文化交流イベントで、

様々な催しものが、ワイキキのビーチウォーク、

アラモアナ・センター、ハワイ・コンベンション・センターで行われます。

 

最終日には、大パレードと、

長岡花火が見られますので、

ガイドさゆりも、楽しみにしているイベントです。

 

もう少ししたら、このイベントの参加者の方々がハワイ入りされて、

ワイキキやアラモアナが、とても賑やかになりそうですね。

 

3月、いろいろなイベントが行われる賑やかな月。

雨季もそろそろ終わる時期でもあるので、

これから卒業旅行や、春休みの家族旅行でハワイにいらっしゃる皆様、

イベント情報をチェックして、

思いっきり楽しんでくださいませ爆  笑

 

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ