記事が公開されました♪&アップルウォッチ、見に行ってみた…&ドール・ウィップがアレンジされて | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 

皆様アロハ、お元気ですか?

 

本日のホノルル、やっと晴れました~~爆  笑あせる

 

 

昨日は、かなりの量の雨が降って、

道はあちこちで冠水していました。

 

 

雨が激しく道路にぶつかっているところが、

写真に撮れたのですが、

ちょっと見えないかなあせる

 

今回の悪天候に備えて、

店舗前に土嚢を積むお店も多く見られました。

 

ハワイは、極端な悪天候の日が多くないからか、

道路など、水が溜まりやすかったり、

その後は、道にボコボコと穴があいたり、

大雨ですぐに停電してしまったり…汗

 

悪天候に備えて、準備も入念にしておきたいハワイでの生活ですあせる

 

本日はまだ、湿度の高い空気が残っていますが、

明日は、スッキリ晴れてくれるみたいです。

 

さてさて、そんなわけで、

ドクターの勧めで、アップルウォッチが必要となり、

早速見に行ったのですが、

見るだけで、帰ってきてしまいましたニコニコ汗

 

何でも、ちょっと金額の張る物を買う際は、

絶対にその場で買わないようにしているので…

 

アップルウォッチ、確かに、腕につけるだけで、

健康状態をいろいろチェックしてくれる便利なもののようですが、

どうも、四角い形のデザインが…

 

いやいや、デザインじゃなく、機能機能あせる

早く決めないとあせる

我が夫は、もうだいぶ前から便利に使っているみたいですし。

 

そんなわけで、

悪天候と、体の調子をみるために、

家で書き仕事をしておりますが、

 

ガイドさゆりが書きました記事が、

公開されましたので、ご覧いただけましたら嬉しいです爆  笑

 

 

先月取材させていただいた、

かわいい店舗のAloha Auto Depotさん。

 

以前お伝えした、これまたかわいい消防車があるお店です。

 

image

 

スタッフさん方が、とにかくフレンドリーで、

失礼ながら、車屋さんに抱いていたイメージを、

良い意味でくつがえされたお店です。

 

日本語で全て対応してくださるし、

隠し事なし!という、すがすがしい潔さもあって、

我が家も車のことは、こちらに相談しようと思っていますニコニコ

 

ブログを〆る前に…

 

先日、アウラニに宿泊した際、

チェックアウトした後にアートのアクティビティに我が娘が参加しました。

 

チェックアウト後でも、ずっとリゾートにいていいので、

「帰宅する前に、これは食べてから帰ろう!」ということで、

こちらに立ち寄りました。

 

 

アウラニから、ビーチに出た所にある、

リトル・オピヒ。

 

ボバティーやアイスクリームなど、

ヒンヤリした物に出会えるお店なのですが、

 

そこに、ガイドさゆりが大好きな…

 

 

ドール・ウィップがあるのです~音譜

あの、パイナップルで有名なDoleのソフトクリームで、

パイナップル味と、スイカ味があります。

 

このパイナップル味のソフトクリームが大好きで、

わざわざ、オアフ島の真ん中にある施設、

ドール・プランテーションまで行ったことがありました。

 

(長蛇の列で、買うのを諦めたのですが、ワイキキのローソンで売っていたのを知って、

ちょっと愕然としたことがあります…笑い泣き

 

アウラニらしく、

ドール・ウィップはこんな風にアレンジされて出てきました。

 

 

チョコの部分は、スティッチかモアナちゃんなのだそうですが、

この時、どちらも切れてしまっていたようで、

「ミッキーでいいですか?」と言われたので、

「もちろんです!」ということで、

 

ちょっとディズニーランドに行った気分になりました爆  笑

 

木が日陰を作ってくれている、座れるスペースがあるので、

ちょっと座って食べてみると…

 

 

目の前に、我が弟が結婚式を挙げたチャペルが見えました。

我が家にとっても、思い出の場所ですな~照れ

 

我が弟夫妻が、この場所をまた訪れた時には…

ドール・ウィップをご馳走しようっかなグラサン

 

ちなみに、このリトル・オピヒは、

宿泊の方でなくても、どなたでも立ち寄れるお店ですニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ