お預かりした大切なメッセージ&アロハプログラム・ウィークのツアー、スペシャルっぷりが凄い | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
今週はどんな週?
こんな週ですニコニコ

 

 

アロハプログラム・ウィークです爆  笑

コロナを超えて、久しぶりの再開!

 

ハワイ州観光局が主催する、

アロハプログラム・ハワイスペシャリスト検定の、

級をお持ちの皆様への特別ツアーが、

今週は行われています。

 

火曜日から金曜日、土曜日の懇親会まで、

至れり尽くせりのツアー音譜

 

アロハプログラムのキュレーターが、

皆様を特別ツアーにお連れするというもので、

ガイドさゆりは、本日のツアーを担当いたしました。

 

 

これまでのツアーにお越しくださっていた方々と、

久しぶりの再会ということもあって、

ガイドさゆりは、ものすごく嬉しかったです~爆  笑

 

立派なバスに乗って、ダウンタウンへと出発ですクラッカー

 

本日は朝から、雨が降ったり止んだり…

 

ワイキキを出発した時は、

雨が結構な降りっぷりを見せて、

内心ハラハラしていたのですが、

 

ダウンタウンに到着した途端に、

青空が広がり…

 

 

ツアーの途中に、何度も虹が見え…

 

 

雨でも、気分が上がりっぱなしのツアーでしたニコニコ音譜

ダウンタウンの歴史的な建物と、

ハワイのクリスマスを体験するというツアーで、

最後は、たくさんのクリスマスツリーに囲まれる体験をして、

ダウンタウンでのツアーは無事に終了いたしました。

 

本日のツアーは、ここで終わりではありませぬグラサン

バスで、こちらに移動です。

 

 

ホノルル美術館。

こちらでランチの後、美術館専属ガイドさんにより、

館内のアートを説明していただくというびっくりあせる

 

まずは、館内のレストランで、

オシャレなランチをいただきました。

 

 

ターキーサンドイッチと、巨大なキノコ、ポルタベッラのハンバーガー。

ガイドさゆりは、ポルタベッラにいたしましたが、

ハンバーガーだと気づくまでに、

70%ほど既に食べてしまっておりました汗

 

そんなわけで、

ご参加の皆様と、あちこちで記念撮影ニコニコ

 

 

ガイドさゆりが行っているツアーやセミナーにも、

たくさんご参加くださり、

いつも大変お世話になっているN様にもお会いできましたニコニコ

 

我がブログを、奥様とご覧いただいているとのことで、

なんと奥様より、こんなにすごいものをいただいてしまいましたびっくりあせる

 

 

黄金に輝く有田焼の抹茶椀をはじめ、

抹茶をいただく際に使うものを一式…

ありがとうございます!

 

この夏、せっかく宇治に行き、

茶筅を購入したのに、

悪天候と暑さにアタフタして、

抹茶も抹茶椀も買わずに帰ってしまい…

 

ディズニーのアウラニで見つけた、

背が低いティーカップを代わりに使った…というのを、

我がブログでご覧いただいたようです。

 

何ともお恥ずかしいばかりですあせる

日本の文化を、しっかり学ばないとあせる

貴重なものを、本当にありがとうございました!

 

さてさて、

先日のワイキキのツアーにもお越しいただいていた、

もう、ガイドさゆりとのお付き合いも長いJ様も、

今回のツアーにご参加くださいましたニコニコ

 

ご本人様からの、大切なメッセージをお届けします。

 

 

只今、乳がんの治療のため、

抗がん剤をお使いでいらっしゃいます。

 

お医者様とお話合いの上で、

治療の合間に、沖縄やハワイへの旅行を楽しんでいらっしゃいます。

 

がんの治療中でも、旅行を楽しむことができるという、

とてもポジティブなメッセージと共に、

 

お風呂やシャワーを浴びる際に、

素手で体を洗うなどすることで、

がんの兆候がないか、チェックするようにして!と、

読者の皆様にお伝えするよう、仰せつかりました。

 

とても貴重なメッセージです。

J様、本当に本当にありがとうございます!

 

今回のツアーの様子は、

後ほど、こちらのページでご覧いただけると思います。

 

 

来年のアロハプログラム・ウィークでは、

治療を終え、さらに元気になられたJ様もご一緒に、

ツアーであちこち訪れられたらと思いますニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ