ハワイからイギリスへの船旅、19世紀編&ハワイの州旗について超詳しく書いた記事が公開♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
ゴールデンウィーク、どんな風に過ごされましたか?
お休みが終わってしまう前に、
ハワイの歴史や文化について、
日経ビジネスのウェブサイト版にて、
毎月1回、記事を載せてくださっていますが、
 
新しいテーマの記事が公開されましたので、
ご覧いただけたら嬉しいです。
 
これからハワイ旅行にいらっしゃる方は、
ホノルルの空港に降り立った時に、
ぜひぜひ探してみてほしい…
 

 

ハワイの州の旗。

 

この旗に関する歴史や、

旗のデザインの由来、旗に関する事件などなど、

「こんなに、いろんなことがあった旗なの!?」と、

ちょっとした驚きがあるかな、と思いますニコニコ

 

 

ちょうど昨日、イギリスで戴冠式が行われましたが、

イギリスとハワイの関係についても書いています。

 

ちなみに、ハワイ王国時代、

数名の王族がイギリスを訪れていますが、

ハワイとイギリスとの間を船で移動となると、

1800年代はじめ頃は、なんと9か月程かかることもガーン

 

途中で寄港しながら、南アメリカの最南端をまわって、

超長距離を移動…

移動中の気温差も、相当なものだったと思います。

昔の王族も、相当がんばったのですね照れ

 

さてさて、「ゴールデンウィーク」という言葉は、

ハワイの地元でも、ご存じの方が多いんです。

主に観光業に携わる方々ですがニコニコあせる

 

ハワイでの「ゴールデンウィーク」最終日の日曜日、

大きなコンサート会場を持つ「ニール・ブレイズデル・センター」で、

(777 Ward Ave, Honolulu)

「ペット・エキスポ」が開催されます爆  笑

 

本日も開催されていたようですが、

行きたかったな…

(書き仕事がいくつもあるために、まとまった時間があまり取れませぬ…汗

 

午前10時~午後4時で、入場料無料。

そして、ご自身のペットを連れて行ってもOK!という、

ペットを飼っていなくても、

動物好きなら、行ってみたいかもしれませんね爆  笑

 

今年のイベントに間に合わなかった方も、

来年のゴールデンウィークにハワイ旅行をされた時、

行けたらいいですね。

 

それでは、お休み明けも無理せず、

元気にお過ごしくださいニコニコ

 

 

 ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ