強風の予想&「ダウンタウンはコワイ」について&期間限定のイオラニ宮殿の姿とカメハメハ大王像 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 

皆様、アロハニコニコ

お元気ですか?

 

本日は、ダウンタウンの空をお届けいたします照れ

 

 

ちょっと雲が多めでしたが、

散策にはちょうどいい気温と晴れ具合でした爆  笑

 

本日は、我がツアーや、

ハワイ州観光局が主宰するラーニングサイト、

「アロハプログラム」が行った特別ツアーにご参加くださった、

 

 

千葉県からお越しのJ様と共に、

通常のツアーとは違うコースで、

ダウンタウンを散策いたしましたニコニコ

 

アロハプログラムが行っている「ハワイスペシャリスト検定」で、

上級をお持ちのJ様なので、

ハワイのことを本当によくご存じおねがいキラキラ

 

ご本人様もご自身を「ハワイオタク」と仰っていましたが、

ガイドさゆりも同じく…なので、

散策しながらの会話が、深い深いあせる

 

オタクまではいかなくても、

もう少しハワイの事を、ちゃんと知りたいなおねがいと思う方は、

ぜひぜひ検定に向けてのお勉強も、してみてくださいませ。

 

何かと、知ってからハワイに来られた方が、

ハワイでの時間の充実度が違うと思いますニコニコ

 

 

そんなわけで、先日お伝えしましたが、

大きな旗や赤・白・青の布で覆われたイオラニ宮殿。

 

この期間限定の姿を、

カメハメハ大王像と一緒に、写真に収めてみました。

 

 

 

白黒で撮ると、

歴史的な建造物などが建てられた当初に撮られた写真のようですおねがい

 

ダウンタウンは、その建築物の美しさもあって、

何度散策しても感動のある所です。

 

 

本当に、昔の建物って装飾がすごくきれいですよねキラキラ

 

「ダウンタウンはコワイ」というイメージが、

あちこちで言われているようですが、

どちらかというと、

コワイと思われるのはチャイナタウンかな、と思います。

 

ダウンタウン=チャイナタウンではなく、

チャイナタウンは、ダウンタウンの一部で、

イオラニ宮殿周辺、現代的なビルが並ぶビジネス街周辺も含めてダウンタウンですので、

 

「ダウンタウン散策」は、

宮殿周辺とビジネス街周辺に絞れば、

素敵な建築物を次々と見ながら、素敵な散策時間が持てると思いますニコニコ

 

ご自身だけで散策される際は、

時間帯は、人々の往来が多い午前11時から午後1時位がベストかな、と思います。

 

あ、もしお手伝いが必要であれば、

ガイドさゆりがプライベートツアーでご案内いたしますねニコニコ

 

J様とは、久しぶりの再会をキャーキャー言いながら喜んでおりましたが、

帰り際に、素敵なお土産までいただいてしまいましたあせる

ありがとうございました!

 

 

鎌倉の有名なお菓子、「半月」です。

うさぎちゃんがデザインされていて、

カワイイですね!

(昔、たくさんのうさぎを飼っていたので、

うさぎも大好きです音譜

本当にありがとうございました!

 

次の木曜日は、「サンクスギビング・デー」ということで、

ターキーを家族や友人と囲んで過ごす方も、

多いかもしれません。

 

その翌日は、ついに「ブラック・フライデー」です!

一年…、時間が過ぎるのが早すぎっ爆弾

 

そうそう、木曜日はものすごい強風が吹く予想がでていますので、

ハワイにお住まいの皆様は、

天気予報は要チェックです。

 

庭の植木鉢などを、屋内にしまった方がいいレベルの強風のようですので、

長い週末を、BBQで楽しむという予定のある方は特に、

お気をつけくださいませ。

 

それでは、今週後半もウイルスに捕まらず、

元気にお過ごしくださいニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ