レッド・フラッグ警報発令中&ただいま流行中のヨーグルトドリンク&携帯を新しくしたことで、やっと! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 

 

昨日、アラモアナ・パークに行って、

カメラの性能を試してみましたが、

 

写真だけでなく、本物の海や空、ダイヤモンドヘッドも、

すごくきれいでしたキラキラ

 

波が少し高い日だったようで、

ダイヤモンドヘッドの横あたりで、

波がクルクルしていて、

 

波の表面が緑色に見えるのも、また素敵爆  笑

 

アラモアナ・パークは、

写真映えする所がたくさんあるので、

ハワイにいらっしゃったら、ぜひぜひゆっくり散歩してくださいませ。

 

そんな本日は、仕事の追い込みとウェブセミナーで、

我が家で過ごしておりましたが、

明日のハワイは、

各地で「レッド・フラッグ警報」というのが出ています。

 

先日、火事注意報が出されていると書きましたが、

その深刻度が上がったようで、

 

強くなる風と、湿度の低さから、

「火があっという間に広がる危険性がある」と、

かなり強めに、ニュースで注意が呼び掛けられています。

 

年に2回、独立記念日と大晦日のみに、

花火はあげていいことになっていますが、

 

そんなことはお構いなしに、

すごく大きい、違法な花火をあげる、

とんでもない人々がいますプンプン

 

このレッド・フラッグ警報の出されている時に、

大きな花火なんてあげられたら…と思うと、

恐ろしいです汗

 

何もないといいですけど…

 

さて、このアラモアナ・パークに行く前に、

いつものお店に立ち寄ってしまいました汗

 

 

我が家がよく行く、Momo Teaです爆  笑

つい先日、アイスティー用のシロップをたくさん買ったのに笑い泣きあせる

 

あ、もちろん、そのシロップはちゃんと使ってますあせる

それでも、どうしても作れないドリンクって、ありますよね。

 

それが、我が息子が注文した、「ライスヨーグルト」というもの。

どうやらそれが、ハワイでは流行っているようで、

既存のお店が、これを扱うようになったり、

ライスヨーグルト専門店ができたりしています。

 

ヨーグルトドリンクに、お米がブレンドされているそうなのですが、

このお米が、紫米(または黒米)というものなのだそうで、

白米よりも栄養豊富で、抗酸化作用があるそう。

 

このドリンクを作っているところを見ていたのですが、

てっきりアズキを入れているんだと思っていましたあせる

(アズキでも美味しそう音譜

 

飲みながら、噛む作業が入るところは、

ボバティーみたいで、

飲んでいて面白そう爆  笑

 

今度、ガイドさゆりも飲んでみよう音譜

(…シ、シロップのことは、忘れてませんあせる

 

ブログを〆る前に…

 

携帯を新しくして、何より嬉しかったのが、

動き回るケプラー君の姿を、

ピタッと写真に収めることができるようになったことクラッカー

 

 

この間まで、ブレブレの写真ばかりで、

ちょっと悲しくなっていましたが、

もう大丈夫グッド!

 

それにしても、大きくなったな~照れ

 

「遊んで~音譜」の催促がとっても多い、

フレンドリーな性格なので、

我が家の人々を笑顔にさせてくれる、

素晴らしい仕事をこなしてくれています。

 

と、書いている横から、

チョンッと腕を触られて、

「遊ぼ!」と誘われています爆  笑

 

それでは、今週末もウイルスに捕まらず、

元気にお過ごしくださいニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

mahaloラブラブニコニコ